Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/184-e2a205aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれた

なかなかPCに向かえず間が開いてしまいましたが
7月13日午前中、無事元気な女の子を出産しました!

上の二人のことが心配なのもあって、退院を一日早めて4日で家に戻り、
今は実家に子ども3人とお世話になっています。
3500gを超えるビッグベビーだったこともあって、
食欲旺盛でよく飲む~。
双子のときは二人分だったから一日中授乳してた(=ほぼ裸族生活)記憶が
あるけれど、それに負けない裸族っぷりの私です。

新生児室で他の子たちに混じってひとりかなりのガッツ石松な我が子を見ては
切ないというかオモロイわ~というか複雑な心境でいましたけど、
今はガッツを卒業してひたすらお饅頭みたいなルックスです。
父親にはおもしろい顔したお地蔵さんだなあといわれました。どんなよ。



あ、そうだ、予定日は2日超過したけれど、念願の自然分娩で
産むことができました。

今回は自然分娩にこだわったけれど、産んでみてわかったのは、

つまるところ、帝王切開も自然分娩もどっちも同じように痛い。
そして、こんな言い方不謹慎かもしれないけど、
あんなに痛いということを知ってしまった以上、
どっちももう、二度とごめんだっ

ということでございました。


今は笑って振り返ることができるけど、陣痛が来てから出産に至るまでの半日は、
人生で5本の指に入るぐらいのあわてっぷりでした。
自分の記録として、ここに残してみます。


(つづく)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/184-e2a205aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
