Entries

スポンサーサイト


コメント

[C268] おめでとう!!!

いやー、何かいろいろ大変だったけど、おめでとう!頑張ったね!
タクシーの運ちゃんの、「縁起のいいお客さん」発言は何か和んだww
てっきり「ええっ!大変な客乗っけちゃった!」って思われるかと思ってました。私的に。
そっか、そういう捉え方もあるんだなー。
いい運転手さんでよかったね。

つか、続き!続き読みたいです!www

[C269]

おめでとーーーーー!!!!
よかったよかった無事???で
とにかく母子共に五体満足なのが一番!
本当に良かった!
なかなか希望とか夢とか言葉にしにくい時代かもしれないけど
生まれてきた子供を見てると「未来」だとか「夢」がこの子だって思えるよね。
本当におめでとう!

p.s 今回も二人目の子供の名前でもめてますー。
「しーちゃん」って呼びたいって言われたから
そのまま「しい」って名前にしようと思ったら
3文字の名前が第一条件って言われました・・・。

p.s2 16日にスペGの月例に行った時に
柴ちゃんに近くのラーメン荘のニンニクチャーハン食べようって言われて
食べたら2日間はニンニクの臭いが消えませんでした・・。
食べたことある?
  • 2011-07-19 21:43
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C270] ユトさん

ありがとうございます~。そうそう、とにかくのんびり平和な運ちゃんだったんすよー。私も噂で「産気づいた妊婦お断り」タクシー会社は結構ある、って聞いてたんで、どうかな?と心配だったんですけど、逆に喜ばれた(笑)。でも陣痛の最中に聞く、運ちゃんの姪っ子の話とか、正直どうでもよかったです~(笑)。
  • 2011-07-21 13:45
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C271] i藤さん

ありがとうございます!ほんと、無事に元気にうまれてきてくれただけで感謝ですよね。私ももろ高齢出産でしたけど、産後もピンピンしてて全然平気です~。i藤家ももうすぐですよね(秋でしたか?)。しいちゃん、すごくかわいい響きですね。ゆうくんにしいちゃん、いい感じ!3文字だと、しおりちゃんとか?しのぶちゃんとか?名づけは楽しいですよね!
ラーメン屋、行ったことないんです。匂いが怖すぎて(笑)。月例はどうでしたか~。
  • 2011-07-21 14:11
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/185-39880217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出産に至るまで~私のばか!編~

出産に至るまで(7月13日水曜日)


予定日を3日過ぎるも、いつもどおりの朝。
でも、なんとなーくお腹が痛いような気がする。
出勤前のオットに、一応「おなかいたい。でも下痢かもね」と言っておく。



7:30 オット出勤


7:35 あれれれ、やっぱりなんだか時々お腹痛いぞ。

     いつもなら9時ごろ子ども達と保育園へ出発するのだけど、
     もしもこれが陣痛だったら痛みがひどくなる前に連れて行かなくちゃと
     朝食を早く切り上げさせる。出発の準備。
     先生に毎朝書く連絡ノート、痛みやら焦りで字が震える。


8:20 ああ、もう結構お腹痛い。これ陣痛だわ。
     どうしよ、車運転しちゃっていいかな。でもまだ痛みの間隔が10分ぐらい
     開いてるし、何しろ頼れる人いないし、とにかく子どもとこのまま
     一緒にいちゃいけない!
     陣痛だろうが、とにかく私は気合いでこれから保育園連れて行くのだっ 
     ふんがー!

     というわけで、車で3分の保育園へ子どもを連れて行く
     
     車を降りた途端、結構な痛みにうずくまる。すぐやんだので教室へ急ぐ。
     先生に「せっ先生、今わたし、陣痛きてます!」ととりあえず言ってみる。
     先生焦る。



8:25 帰宅。さあ、玄関にまとめておいた入院バッグを持ってタクシー呼んで、、
     と考えながらドアの前に立つも、

     かっ、鍵がないっ!!!

     すでに規則的な陣痛を自覚しつつ、大汗かきながらカバンひっくり返すも、
     車の中をしらみつぶしに探すも、、、、鍵がない(号泣)。
     時々襲う痛みにクラクラしつつ、はっきり思ったこと

     こんなとき鍵をなくすなんて、私のばかーーーっ!!

     半泣きになりながら、あっ!いつも私、ベランダ側の窓は網戸のまま出かけ
     ちゃってるわ、窓から家に入ればいいんだ!泥棒と間違われようがこの際
     背に腹は変えられない!とベランダに回るも(我が家は一階)、
     こういうときに限って全部の窓、鍵閉まっとるがな! 
     そういえばさっき、陣痛に焦るあまりまず家中の戸締りとかしちゃったわ!

     もう最後の手段で、たぶん保育園で鍵を落としたんだろうと無理やり
     結論出して、とりあえず保育園に車で戻る。


8:45 痛みに耐えながら教室に戻り、廊下に並べられている子どもたちの
     プールバッグに目をやると、おお神様、私こんなんだけどついてるかも、
     コトコのバッグが一番前に置いてあって、中に家の鍵が入ってるのが
     見えた!
     私、さっき焦るあまり鍵をこっちのバッグに入れちゃってたんだ!

     というわけで、そそくさと鍵を抜いて帰ろうとすると、私を見つけたコトコが
     満面の笑みで教室から出てくる。ごっごめん、今のおかーやんには1分1秒が
     死ぬほど大事なの、と問答無用でバイバイしながら帰ってくる



9:00 帰宅後タクシーを呼ぶ。5分でつきます、チャイム鳴らしますと言われる。
     家の中が嵐の真っ只中のように荒れていて、これから義理の母が来てくれたり
     するであろうことを考え、嫁としてこの汚い家を見せるのはつらすぎる、
     ので陣痛に耐えながらとりあえず皿を洗ってみたりする。
     が、痛さのあまり2枚で断念。うずくまる。タクシー早く来てくれー


9:10 玄関でうずくまって待つもタクシー全然来ない。外で待とうと家を出ると、
     路上にタクシー発見。何しとんねんっ!とすごい形相で窓をたたいて
     乗り込む。「道に迷って地図見てたんですけど、、、着いてたんですね!」
     と、その気楽さに一瞬殺意。
     
     「病院へ」と伝えると、「お見舞いですか~?」
     「私のお産ですっ!!」かぶせ気味で即答すると、
     「えっ!ほんとですか!こりゃあ朝から縁起のいいお客さん乗せたな~♪」

     私、痛みで旅行バッグに覆いかぶさったまま。
     「子ども手当て、どうなるでしょうね~。出るといいですね~」
     などなど、運転手さんの暢気な話を聞き流しつつ病院到着。
     「がんばってね!」軽ーく言われて車を降りる。がんばるよ。。。



長くなってもうた。

ここまででひとつだけ敢えて言いたいこと。
平日の日中、子どもと3人でいるときに陣痛がきたら困るから、というわけで
ふたりを保育園に入れ、夕方子どもが帰ってきてから夫が夜帰るまでの3時間は
「陣痛よ、今はこないでおくれ」とびくびくしながら過ごしてきたこの2ヶ月。

まったくのノーマークな、朝オットが出勤してから子どもを送り出すまでの
1時間というピンポイントの時間帯に見事陣痛きました。



結構、私ってアンラッキーです。


(つづく)

 
     

          


スポンサーサイト

コメント

[C268] おめでとう!!!

いやー、何かいろいろ大変だったけど、おめでとう!頑張ったね!
タクシーの運ちゃんの、「縁起のいいお客さん」発言は何か和んだww
てっきり「ええっ!大変な客乗っけちゃった!」って思われるかと思ってました。私的に。
そっか、そういう捉え方もあるんだなー。
いい運転手さんでよかったね。

つか、続き!続き読みたいです!www

[C269]

おめでとーーーーー!!!!
よかったよかった無事???で
とにかく母子共に五体満足なのが一番!
本当に良かった!
なかなか希望とか夢とか言葉にしにくい時代かもしれないけど
生まれてきた子供を見てると「未来」だとか「夢」がこの子だって思えるよね。
本当におめでとう!

p.s 今回も二人目の子供の名前でもめてますー。
「しーちゃん」って呼びたいって言われたから
そのまま「しい」って名前にしようと思ったら
3文字の名前が第一条件って言われました・・・。

p.s2 16日にスペGの月例に行った時に
柴ちゃんに近くのラーメン荘のニンニクチャーハン食べようって言われて
食べたら2日間はニンニクの臭いが消えませんでした・・。
食べたことある?
  • 2011-07-19 21:43
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C270] ユトさん

ありがとうございます~。そうそう、とにかくのんびり平和な運ちゃんだったんすよー。私も噂で「産気づいた妊婦お断り」タクシー会社は結構ある、って聞いてたんで、どうかな?と心配だったんですけど、逆に喜ばれた(笑)。でも陣痛の最中に聞く、運ちゃんの姪っ子の話とか、正直どうでもよかったです~(笑)。
  • 2011-07-21 13:45
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C271] i藤さん

ありがとうございます!ほんと、無事に元気にうまれてきてくれただけで感謝ですよね。私ももろ高齢出産でしたけど、産後もピンピンしてて全然平気です~。i藤家ももうすぐですよね(秋でしたか?)。しいちゃん、すごくかわいい響きですね。ゆうくんにしいちゃん、いい感じ!3文字だと、しおりちゃんとか?しのぶちゃんとか?名づけは楽しいですよね!
ラーメン屋、行ったことないんです。匂いが怖すぎて(笑)。月例はどうでしたか~。
  • 2011-07-21 14:11
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/185-39880217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
