Entries

スポンサーサイト


コメント

[C45] 似てねっす!

三重と和歌山似てねっす!

大学時代の6年間を三重で過ごし、地元愛知以上に愛着あるっす!

伊勢神宮とか鳥羽水族館とか松阪牛とか鈴鹿サーキットとかぜんそくとかありますよ!!

…と、初コメントが若干うざい感じになってしまいごめんなさい。(^-^;

僕の最近のミスは、先月風邪ひいてた時にマスクしたままコーヒー飲もうとして、白衣を茶色に染めたことくらいですわ。
  • 2009-03-12 21:52
  • まつを
  • URL
  • 編集

[C46] まつをさん

お久しぶりです!お元気ですか??早く例のものをお返ししなければと思いつつ日がたってしまっていて申し訳ないっす。。(時々赤子に使用しては悦に入っております)
三重と和歌山、似てねっすかね?似てねっすね、すんません(笑)。特に青春時代を6年も過ごしたまつをさんには看過できないコメントでしたね。えへへ。でも三重アピールにぜんそく入れちゃうの…?(笑)
マスクにコーヒー、笑いました~。くれぐれも患者さんの前でやらかしちゃわないでくださいよぅ!
  • 2009-03-14 06:21
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/19-6c8aa074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッカリ2つ目、3つ目

おぉ…。
やらかしちまいました。
さっき子ども達連れて所用を済ませるため車でアチコチ走ってきたんですが、
コンビニで子ども達の保険証をコピーし、
お決まりな感じでその保険証をコピー機に忘れてきました。

……。

家に帰って保険証しまおうとして気づきました。
血の気が引きました。
よりにもよって保険証。
いっ今頃悪いやつに持って行かれてしょうたろ&コトコ名義で
闇金でお金借りられてたら…
この先この子達に頭あがらないわ。
未成年も未成年、ゼロ歳児の保険証で借金できるのかどうか
知りませんが、相当あせりました。
コンビニに電話しコールしてる間も、心臓がドキドキ。
でも、ありました。
まだコピー機においてあったそうな。

ふぅ~。田舎の流行ってなさそうなコンビニでよかった。
このことは家族には内緒にしとこうっと。
もともとない信用が地の底まで落ちるわ。




前に最近しでかしたウッカリが2つあると書いて、
まだあと一つ書いてませんでした。
ずっと前に書いてアップしようとしたんですけれど、
書いてるうちに自分のウッカリ具合にゲンナリしてきて
テンションダウン。その日記放置プレーしてました。


今日何となく気が向いたので書き直し。
ようやく要約できました(笑うところ)


オット側の親戚からちょっと遅めの出産祝をいただいた。
内祝いをさっそく送った。
するとその親戚から電話がかかってきた。
「内祝いが届いたけど、、、これは何?」

はい、送る相手を間違えました。
三重のおばさんに送らなきゃいけないところ、
私の頭の中でいつのまにやら和歌山のおばさんに
変換されてました。

……。

だ、だってさ、三重と和歌山って何となく似てね?
そ、それにさ、オット側の親戚なんて誰が誰だか
ほとんどわかんないしさ!(って超失礼)


それでもって和歌山のおばさんは、
「うちは何のお祝いも送ってなくてごめんなさいね。
今日、遅まきながら梅干送りましたからね~」
と。

……。

内祝い先に送って出産祝い催促した形に。

い た た ま れ な い

これ以上この言葉がフィットするシチュエーションってありますか?
いや、ない。断言できます。
今、それはそれは高級な梅干を、一日一粒ずついただいてます。
いろんな意味で相当酸っぱいです。

(会ったことないんですがこの和歌山のおばさんかなりいい人で
電話で私のミスをカラカラと笑い飛ばしてくれたのが救い)



そういうわけでここのところ、
あら不思議、ウッカリがスッカリなくなった!
っていう魔法の道具ないかなー。
などとボンヤリ妄想してます。
決してベクトルが自省ってところに向かない、それがあたしの生き方。
うざっ



スポンサーサイト

コメント

[C45] 似てねっす!

三重と和歌山似てねっす!

大学時代の6年間を三重で過ごし、地元愛知以上に愛着あるっす!

伊勢神宮とか鳥羽水族館とか松阪牛とか鈴鹿サーキットとかぜんそくとかありますよ!!

…と、初コメントが若干うざい感じになってしまいごめんなさい。(^-^;

僕の最近のミスは、先月風邪ひいてた時にマスクしたままコーヒー飲もうとして、白衣を茶色に染めたことくらいですわ。
  • 2009-03-12 21:52
  • まつを
  • URL
  • 編集

[C46] まつをさん

お久しぶりです!お元気ですか??早く例のものをお返ししなければと思いつつ日がたってしまっていて申し訳ないっす。。(時々赤子に使用しては悦に入っております)
三重と和歌山、似てねっすかね?似てねっすね、すんません(笑)。特に青春時代を6年も過ごしたまつをさんには看過できないコメントでしたね。えへへ。でも三重アピールにぜんそく入れちゃうの…?(笑)
マスクにコーヒー、笑いました~。くれぐれも患者さんの前でやらかしちゃわないでくださいよぅ!
  • 2009-03-14 06:21
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/19-6c8aa074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
