Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/194-4c3656bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今まで、、、ちんちん!

日曜日の七五三を前に美容院に行って来た。
今までのボブを少し軽くするぐらいにしようと思ってたのに、
勢い余ってショートにしてもうた~。
赤子が家で(オットと)待ってると思うと時計が気になって気になって、
これぐらいでいいですか~なんて悠長に聞かれたりするから、
「もっと切ってもらっていいです!パシッと切ってください!」
「あーはいはい、そんな感じ!」
「今日は切りっぱなしで帰りますんで!スタイリング剤とかつけないで
いいです!」
「はいオッケーっす!(手鏡チェックほんといらない)」
畳み掛けるように美容師さんを急がせて仕上げてもらった。

ダッシュで家に帰ると(といっても家の隣の美容院なんで5秒で着くのさ)
出かけたときのまんまの形で、赤子寝とるがな!
だったらもうちょっと丁寧に切ってもらったがな!

やはり私が出かけたときのまんま、リビングでゴロゴロしてるオットに
「おうーおかえりーずっと寝ててくれてらくちんだったわー」
と言われ、あれ、何か微妙にくやしい私。
しかも私が帰宅した1分後に、オギャーとおもむろに泣き出したりして。
何か、むかつくわー。
オットが。笑


そして今日は保育園最終日でした。
こっそり連絡帳に担任の先生それぞれへのお手紙をはさんでおいたから、
お迎えのときちょっとバツが悪いな、、、なんて思いながら教室に入って行くと、
先生達、何だかいつも以上に優しいスマイルで迎えてくれ、
「お手紙ありがとうございました」
「今日はみんなとお別れ会したんですよ」
なんて言ってくれ、写真つきのお手製お別れメッセージをくれたり、個人的に
手紙のお返事くれたり、、、で、私一人涙腺破壊寸前。
先生こんなこと慣れっこだろうけど、アラフォー涙腺絶賛老化中の私には
きつすぎた。


私  「よよよ、、、。(目、充血中)
    しょ、しょうたろ、、、こ、ことこ、、先生に今までありがとうって
    言っておいで」
コトコ「いぃまぁまぁでぇ、ありがとっ!」
先生 「こちらこそありがとね!また遊びにおいで、コットン!」

私  「ほれ、しょうたろも!」
しょう「いぃまぁまぁでぇ、 

    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・

    ちんちんっ!」

私  (あぁ。彼の今一番の渾身のギャグ出ちゃったよ、こんな場面で。ゲンナリ。)
先生 (苦笑)


まあ、ちんちんのおかげで(笑)私の涙も引っ込んで、
笑顔でお別れすることができました。
本当に、先生方には感謝の一言。
2人ともこの4ヶ月でずいぶん成長したように思います。
私も感情面で上り下がりが激しく、途中出産も経て、怒濤の4ヶ月だったけど、
結果オーライ。2人が最終的には楽しく通ってくれるようになって
ほんとに嬉しかった。

2人とも、人の話にしっかり耳を傾けられるようになった。
しょうたろは嫌いな野菜も何とか食べられるようになった。
コトコは食が細く全部食べきれないことが多かったから、先生と
いろんな作戦をたてて、何とか最後まで食べられることが増えた。
2人とも歌ったり踊ったりがすごく好きになった。
毎日が楽しくて楽しくて、家でもとにかくゲラゲラ大爆笑の
時間が圧倒的に増えた。

来春から幼稚園に入れるか保育園に入れるかで迷ってたけど、
今は何の迷いもなく、この保育園にまた入れようと決めています。
本当にいい出会い、いい経験だったなあ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/194-4c3656bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
