Entries

スポンサーサイト


コメント

[C280] 最強のタッグ

「移民の歌」が鳴り響くホール。
チェーンを振り回しながらコトコ・ブロディが入場!
続いて、カウ・ベルを床に叩きつけながら
ショータロ・ハンセンもダッシュで入場!
逃げ惑う観客、場内に響きわたるロング・ホーン!!

な~んておバカな妄想しまくりでした。すんません。
  • 2011-11-10 12:35
  • coma
  • URL
  • 編集

[C281] comaさん

ブルーザ・ブロディとスタン・ハンセン、、、血湧き肉踊りますなあ!!
あの頃は夜7時とか8時の良い子がこぞってTV見る時間帯に流血でおでこ真っ赤にしたジャンボ鶴田とか平気で放映してましたね~。幼い私も平気でそれ見ながらご飯食べてました。今の方が無理だわ。今回ブルーザ・ブロディの名前間違ってないか検索したついでにyoutubeですんごい試合見ちゃったりしましたよ。。。
コトコのブロディタイツ、どうにもこうにも変なんですが、なぜか捨てられません。。。
  • 2011-11-13 01:01
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/198-e6f57744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コトコのオシャレ

最近ではもっぱら子どもの服ばっかり買っていて、
自分は数年前、時には10年以上も前に買ったようなボロ
(でも気に入っていてなかなか捨てられない)ばかり
着ております。

だって我が子が可愛いのが何よりの幸せだもの~

と、日々タンスの中をのぞいては今日は何着せようかな、
今日はいろんな人と会うからとびっきり可愛いアレを着せましょう、
なんてほんとアレな感じなバカ親なんですが、

今日は近所の公園にしか行く予定ないな、たぶん誰にも会わないな、
なんてときは、なぜだか無性に、

途方も無くアレレなダサイ格好

を我が子にさせたくなったりもするのです。
そんな格好で1日過ごせたら、何かものすごい満足感っていうか
やってやった感があるんだよ。うん。

で、そもそも何でそんなアレレな服を持ってるかっていうと、
本人自らが服屋で絶対にこれ欲しい、と所望したものなのです。
そう、ずばりキャラクターもの。
今だとコトコのプリキュア、キティ、ジュエルペットなどなど。

これらを着せると、親がどんなに他のアイテム合わせでがんばっても
徒労に終わります。確実に。
だから、サークルだとか友達に会うときはたとえコトコがどんなに
プリキュア着たいと主張しようが却下。泣いて訴えても却下。

というわけで、逆に誰にも会わないときは本人のしたいように
させているのです。


その一例↓ ある秋の日のコトコ

IMG_0009_convert_20111108163019.jpg
スーパーの洋品店で「絶対にコレ!」(コトコ)と即決で
ばあばに買ってもらった謎の動物キャラのトレーナー。
胸にV字にあしらった色とりどりのお花がキュート♪
襟ぐりと袖口の鮮やかなピンクにドキッ♪

IMG_0007_convert_20111108163808.jpg
ボトムにはブルーザ・ブロディを彷彿とさせる
膝下モジャモジャ分厚タイツと
やっぱりそうはいってもこの人抜きはダメだよね、アンパンマン靴下

IMG_0010_convert_20111108163055.jpg
仕上げは落ち武者ヘア、ートップはとぐろ巻きでー
ザ・昭和なホワイトアイシャドウ
(子ども用化粧品なるものを買い与えてしまった私が悪い)


本人的には最高級のオシャレができたと大満足。
普段親のエゴでいろいろ我慢させてますから、いいんです、時には。

でも、こういうときに限って会うんですよねえ。
オシャレママ友とかにさ。
ラルフローレンとかJILL STUARTのキッズとかをサラッと子どもに着せてる
友達にね。
そしてそういうママさんにコトコは鼻息荒く自慢するんです。
「この服、ばあばがスーパーで買ってくれたの!(いいでしょー!)」とかさ。


人生ってそんなもんです。

(と自分に言い聞かせるしかない)



スポンサーサイト

コメント

[C280] 最強のタッグ

「移民の歌」が鳴り響くホール。
チェーンを振り回しながらコトコ・ブロディが入場!
続いて、カウ・ベルを床に叩きつけながら
ショータロ・ハンセンもダッシュで入場!
逃げ惑う観客、場内に響きわたるロング・ホーン!!

な~んておバカな妄想しまくりでした。すんません。
  • 2011-11-10 12:35
  • coma
  • URL
  • 編集

[C281] comaさん

ブルーザ・ブロディとスタン・ハンセン、、、血湧き肉踊りますなあ!!
あの頃は夜7時とか8時の良い子がこぞってTV見る時間帯に流血でおでこ真っ赤にしたジャンボ鶴田とか平気で放映してましたね~。幼い私も平気でそれ見ながらご飯食べてました。今の方が無理だわ。今回ブルーザ・ブロディの名前間違ってないか検索したついでにyoutubeですんごい試合見ちゃったりしましたよ。。。
コトコのブロディタイツ、どうにもこうにも変なんですが、なぜか捨てられません。。。
  • 2011-11-13 01:01
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/198-e6f57744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
