Entries

スポンサーサイト


コメント

[C282]

>「うちの子のお腹のお肉、見てみてー。おすもうさんみたいでしょ?
○○クーン、みんなびっくりしてるよ、君のおっきなお腹見てー。
でもね、みんな羨ましいんだからね~いいなーおっきくてって
思ってるんだからね~」

あのう、この人の隣、もういやなんですけど。。。

私も嫌だわ。きっとゲンナリするね。
ほっときましょう、そんな周りが見えない女の事は(笑)
所詮、人の気持ちを想像する力が劣っているタイプだと思うしwww

でももう4ヶ月なんだねー。
そのまま母乳で行きましょう!って言われたんだから自信持って下さいな。(*^_^*)
それが母乳育児の理想なんだし。ベイベちゃんも元気なんだから、
きっとそれがその子の丁度いい成長ペースなんじゃないのかなー。


>体重測定やらでさんざん泣いて疲れてるだろうに、
私の目を見てニコーーーッと満面の笑み。
そしてハフッハフッと鼻息荒く手足をバタバタと激しく動かして
何やら喜びらしき感情を伝えようとしてくれてる。

ほら、この4ヶ月、ゆきさんが、ちゃんと愛して育児してた証拠が
ベイベちゃんのリアクションに目一杯現れてると思うけどwwww
十分頑張ってるんだから、このままゆきさんのペースでいいと思います。
しょうたろくんもことこちゃんも、立派に育ってるんだから、
もっと自信もって大丈夫ですよ!(*^_^*)

一人の幼児相手に手こずってる私に比べたら、ほんと、凄いんだから!wwww

[C283] ユトさん

コメントありがとうございます。「ベイベちゃんも元気なんだから、 きっとそれがその子の丁度いい成長ペースなんじゃないのかなー」、私もそう信じることにします。コトコの4ヶ月と同じ体重なので、我が家の女子の成長ペースなのかもしれません。「ちゃんと愛してた証拠」…ありがとう、ユトさん。何だか弱ってた私には本当に力強い言葉です。
コトコが喘息悪化で入院していて、お返事遅れました。次から次へといろいろありますわ。。でも快方に向かってます。
  • 2011-11-20 05:17
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/199-09a874de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4ヶ月たちました

赤ん坊の4ヶ月健診に行って来た。
大きく生まれた割に体重の増えが緩やかで、
3ヶ月頃からそのことに気づいて、以来毎日体重を計ってはヤキモキ。
健診で何か言われるかな、ミルク足すように注意されちゃうかな、と
ちょっとドキドキしたけど、先生からはウンチも出ているみたいだし
首すわりもOK、すでに寝返りも打てるぐらいなら問題ない、
このまま母乳でいきなさいねと。ホッ。

しかーし。

健診って待ってる時間ってやたら長いので、何となく近くにいる人と
おしゃべりしたりすることに。
そして同じ病院、同じ時期の出産で顔見知りの人もちらほらいて。

「あれ?生まれた時うちの子の方がずいぶん小さかったのに、
逆転したねー。うちは今8.5キロだよ」(我が子は6キロ台)

と言われ、モヤッ。

「あれ?今何ヶ月?」と聞かれ、
「え、もちろん4ヶ月だよ」(だって今日は4ヶ月健診)
と答えると、

「うーん、もうすこし小さく見えるねー」

と言われ、さらにモヤッ。(そんなこと言うか?普通)

「うちの子のお腹のお肉、見てみてー。おすもうさんみたいでしょ?
○○クーン、みんなびっくりしてるよ、君のおっきなお腹見てー。
でもね、みんな羨ましいんだからね~いいなーおっきくてって
思ってるんだからね~」


あのう、この人の隣、もういやなんですけど。。。


別に体重を比べたところで何の意味もないってことは
頭では重々理解しているのだけど、
やっぱりぐんぐん体重が増えてるってのはすくすく育ってるって
印象はあって、その反対は、、、って考えると
何となくうちのめされている自分がいた。
この4ヶ月、私何してたんだろうって思ったりした。


とぼとぼ家に帰り、ベッドに赤子を寝かせたら、
体重測定やらでさんざん泣いて疲れてるだろうに、
私の目を見てニコーーーッと満面の笑み。
そしてハフッハフッと鼻息荒く手足をバタバタと激しく動かして
何やら喜びらしき感情を伝えようとしてくれてる。


すまぬ、我が子よ、
私は君だけを見ていればいいんだよね。
君は私だけを見てそんなに嬉しがってくれてるんだ。
何か目の奥がツーンとしてきちゃったよ。
これからも元気におっぱい飲んでおくれ。





スポンサーサイト

コメント

[C282]

>「うちの子のお腹のお肉、見てみてー。おすもうさんみたいでしょ?
○○クーン、みんなびっくりしてるよ、君のおっきなお腹見てー。
でもね、みんな羨ましいんだからね~いいなーおっきくてって
思ってるんだからね~」

あのう、この人の隣、もういやなんですけど。。。

私も嫌だわ。きっとゲンナリするね。
ほっときましょう、そんな周りが見えない女の事は(笑)
所詮、人の気持ちを想像する力が劣っているタイプだと思うしwww

でももう4ヶ月なんだねー。
そのまま母乳で行きましょう!って言われたんだから自信持って下さいな。(*^_^*)
それが母乳育児の理想なんだし。ベイベちゃんも元気なんだから、
きっとそれがその子の丁度いい成長ペースなんじゃないのかなー。


>体重測定やらでさんざん泣いて疲れてるだろうに、
私の目を見てニコーーーッと満面の笑み。
そしてハフッハフッと鼻息荒く手足をバタバタと激しく動かして
何やら喜びらしき感情を伝えようとしてくれてる。

ほら、この4ヶ月、ゆきさんが、ちゃんと愛して育児してた証拠が
ベイベちゃんのリアクションに目一杯現れてると思うけどwwww
十分頑張ってるんだから、このままゆきさんのペースでいいと思います。
しょうたろくんもことこちゃんも、立派に育ってるんだから、
もっと自信もって大丈夫ですよ!(*^_^*)

一人の幼児相手に手こずってる私に比べたら、ほんと、凄いんだから!wwww

[C283] ユトさん

コメントありがとうございます。「ベイベちゃんも元気なんだから、 きっとそれがその子の丁度いい成長ペースなんじゃないのかなー」、私もそう信じることにします。コトコの4ヶ月と同じ体重なので、我が家の女子の成長ペースなのかもしれません。「ちゃんと愛してた証拠」…ありがとう、ユトさん。何だか弱ってた私には本当に力強い言葉です。
コトコが喘息悪化で入院していて、お返事遅れました。次から次へといろいろありますわ。。でも快方に向かってます。
  • 2011-11-20 05:17
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/199-09a874de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
