Entries

スポンサーサイト


コメント

[C47] つい口から・・・

昔、うちのヨメがポニーテールにしたとき

“宮本武蔵みたい・・・”

肩までの長さにしたとき

“長州力みたい・・・”

と思わず口から出てしまいました。
  • 2009-03-16 12:54
  • coma
  • URL
  • 編集

[C48] comaさん

宮本武蔵に長州力…どっちもかっこいいにはかっこいいですが…。
奥様には申し訳ないですが爆笑しました~。
女子としては似てるってあんまり言われたくない二人だわ~
クレオパトラで文句言ってちゃいけないっすね(笑)
  • 2009-03-16 21:22
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C49] せっかくの…

おかっぱ頭の写真のアップないですねぇ

[C52] Y沢さん

クレオパトラってバカにされてるのにアップするわけないじゃないですかっ!(笑)
  • 2009-03-17 12:11
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C54] バカにしたのは

旦那サンの感覚では変(?)に見えたのかも知れないけどユキさんは自分ではイイと思ってるんでしょ
だったらアップすべきですよ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/20-254c358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかっぱにしました

世間の女子の間では空前のボブブームですね。
みんなおかっぱで可愛いなあ。
というわけでそれにまんま乗っかる形で今日、美容院に行ってきました。
オットがひとりで子ども達を見ていられるのが最長でおそらく2時間なんで、
2時間以内に帰ってくると約束して意気揚々と出かけました。


でも、担当の美容師とのカウンセリングでいきなり出鼻をくじかれました。
私の髪質でボブにするのは危険、ふくらまないように全体に
ストレートパーマをかけ、毛先はふんわり丸いパーマをあてましょうと。
そうすればステキなおかっぱになるらしい。
3時間か…約束は2時間…どうする私。

担当Kさん「どうしますか」
私     「じゃあそれで頼んます」

あぁ…頼んじゃったよ。
やっぱきれいになりたいじゃん?いつまでも女でいたいじゃん?
いろんな言い訳後から後から洪水のように出てきました。
オットよすまん。

かくしてストパー&毛先丸丸パーマがスタート。
途中アシスタントの若い女の子が
「ゆきさん、ストパーかけるのいつぶりですか」と。
「そうさなあ、20年ぶりぐらいかな」
「……!(20年ぶりってコイツ一体いくつだよ!)」

確か高2のときかけたんで、あれは16歳のころだから正確には17年前か。
でも面倒なんで20年と答えてしまいました。
「高校のとき以来かな」と「20年ぶりかな」って印象全然違うわ~。
何であえて後者選んだ、私。

担当Kさん「そのときはどんなふうに仕上がったんですか?」
私     「いえね、あまりにまっすぐかかりすぎて
       友達からはクレオパトラってあだ名つけられて」
Kさん「ありゃりゃ…クレオパトラですか」
私  「えぇ…自他共に認めるパトラっぷりでね」
Kさん「でも大丈夫。美容技術ってどんどん進化してるんですけどね、
    中でも一番向上したのががストレートパーマの技術なんですよ。
    より自然でやわらかいストレートヘアを作れるようになったんです」


そして3時間後。
鏡の中をのぞく私と担当Kさん。

Kさん「いい感じになりましたね~!」
私  「はいっ!嬉しいです!」 (←自己評価甘々の典型的B型)
Kさん「これでもうクレオパトラだなんて言わせない、ですね!」


車をすっ飛ばして帰宅すると、意外にも子ども達、上機嫌で
パパと遊んでおりました。
1時間遅刻もお咎め無し。ふぅ、良かった。
そんなわけで私、自信満々でオットの前に立ち、
シャンプーのCMのごとく、サラッと髪の毛をかきあげたりした後、
「どーぉ?」。聞いてみました。
するとオット、開口一番こう言った。




クレオパトラみたい。




ガーン。


スポンサーサイト

コメント

[C47] つい口から・・・

昔、うちのヨメがポニーテールにしたとき

“宮本武蔵みたい・・・”

肩までの長さにしたとき

“長州力みたい・・・”

と思わず口から出てしまいました。
  • 2009-03-16 12:54
  • coma
  • URL
  • 編集

[C48] comaさん

宮本武蔵に長州力…どっちもかっこいいにはかっこいいですが…。
奥様には申し訳ないですが爆笑しました~。
女子としては似てるってあんまり言われたくない二人だわ~
クレオパトラで文句言ってちゃいけないっすね(笑)
  • 2009-03-16 21:22
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C49] せっかくの…

おかっぱ頭の写真のアップないですねぇ

[C52] Y沢さん

クレオパトラってバカにされてるのにアップするわけないじゃないですかっ!(笑)
  • 2009-03-17 12:11
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C54] バカにしたのは

旦那サンの感覚では変(?)に見えたのかも知れないけどユキさんは自分ではイイと思ってるんでしょ
だったらアップすべきですよ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/20-254c358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
