Entries

スポンサーサイト


コメント

[C284]

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!
コトちゃん、心細かったんだろうね!怖かったんだろうね!
不安だったんだろうね!ううううううっ
大人だって病気で苦しいと不安になったりするんだもん。
読んでてあまりの切なさに私が泣いてしまいました。
ゆきさんもどれだけ切なかったんだろうと思うともう…。

喘息はほんと、日常的な生活の変化等を
敏感に予測しなきゃいけないって聞きます。
大人になると徐々に軽くなるとも聞くから、
是非!是非コトちゃんもそうであってほしい。

別に身内でも何でもないんだけど、ずっとブログ通して知ってるから、
なんかもうさ、親戚のおばちゃんみたいな感覚になっちゃってますwwww
とりあえず、サザエさんを楽しんでるコトちゃんに安心しました。(*^_^*)

子供が辛い思いしてるのは、ほんと、見たくないですよね。
笑顔で過ごせるように、守ってあげたいって思います(^O^)
  • 2011-11-27 18:21
  • ユト
  • URL
  • 編集

[C285] ユトさん

コメントありがとうございます。心にしみます。。。痛み入ります。。。
普段相当なおしゃべりのコトコが、あまりの苦しさに声も出せず、肩で息をしながらただひたすら苦しさをやり過ごそうとしている様は、親として見ていて本当につらいものでした。喘息はこわいです。アトピーもこわいけど、喘息は下手すれば生き死にに関わってくるものなので本当にこわいです。
でも、自宅でのステロイド吸入も始まったし、今後少しでも発作が出たらすぐ救急へ、などと対処の仕方もわかってきたので、今は前向きです。
親戚のおばちゃま(ほんとそんな感じ 笑)、今後も見守ってください!
  • 2011-12-06 02:03
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/201-16dad20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じいさんて。

TV番組の中でコトコが一番好きなのがサザエさん。
録画リストにはプリキュアやらピタゴラスイッチやらおさるのジョージやら
それはそれは大好きな番組が揃っているというのに、
何見たい?と聞けばサザエさん!と返ってくる。
ただ、まだ見始めて日が浅いので登場人物がいまいち把握できてない模様。


私  「サザエさんの中で一番誰が好き?」

コトコ「・・・

    マツオ。」


マツオって誰だよ!
マスオさん?はたまたカツオくん?どっちにもとれますが。
男なのは間違いない。


私  「マツオって誰のこと?どんな人?」

コトコ「あのねー、いつもこらーカツオ!って怒ってる人」

私  (まさかの波平!)

私  「あ、あっそうなんだ、じゃあこの人のこと?」
   (TV画面に出て来た波平を指差す)

コトコ「違う!この人はー、

    じいさん。」

私  (じいさんて!)


じゃあマツオって誰なのか。こらーカツオって怒ってるのは誰なのか。
彼女の中で磯野家メンバー完全にこんがらがってます。


昨日は新聞のうちの子のこんな可愛い間違い発言コーナーに
投書できそうなほのぼのコメントいただきました。


(車の窓から外を眺めながら)

コトコ「あ!車屋さんだ!」

しばし考え込んだ後

コトコ「ねーねー、車屋さんで車買ったら、どうやって車を袋に入れるの?
    どうやってお客さんに渡せばいいの?
    おっきすぎて袋に入んないよねえ」


そういう子どもらしい発想、いいじゃないの~。
でもすかさず新聞投書したろ!これなら掲載間違い無し!とか
横で思ってる私の心が薄汚れてるのに気づかされたりもしました。


スポンサーサイト

コメント

[C284]

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!
コトちゃん、心細かったんだろうね!怖かったんだろうね!
不安だったんだろうね!ううううううっ
大人だって病気で苦しいと不安になったりするんだもん。
読んでてあまりの切なさに私が泣いてしまいました。
ゆきさんもどれだけ切なかったんだろうと思うともう…。

喘息はほんと、日常的な生活の変化等を
敏感に予測しなきゃいけないって聞きます。
大人になると徐々に軽くなるとも聞くから、
是非!是非コトちゃんもそうであってほしい。

別に身内でも何でもないんだけど、ずっとブログ通して知ってるから、
なんかもうさ、親戚のおばちゃんみたいな感覚になっちゃってますwwww
とりあえず、サザエさんを楽しんでるコトちゃんに安心しました。(*^_^*)

子供が辛い思いしてるのは、ほんと、見たくないですよね。
笑顔で過ごせるように、守ってあげたいって思います(^O^)
  • 2011-11-27 18:21
  • ユト
  • URL
  • 編集

[C285] ユトさん

コメントありがとうございます。心にしみます。。。痛み入ります。。。
普段相当なおしゃべりのコトコが、あまりの苦しさに声も出せず、肩で息をしながらただひたすら苦しさをやり過ごそうとしている様は、親として見ていて本当につらいものでした。喘息はこわいです。アトピーもこわいけど、喘息は下手すれば生き死にに関わってくるものなので本当にこわいです。
でも、自宅でのステロイド吸入も始まったし、今後少しでも発作が出たらすぐ救急へ、などと対処の仕方もわかってきたので、今は前向きです。
親戚のおばちゃま(ほんとそんな感じ 笑)、今後も見守ってください!
  • 2011-12-06 02:03
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/201-16dad20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
