Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/214-72c1fea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うるう年のこの2月


赤子が7ヶ月を迎えました。
毎日が戦争みたいだった双子のときと比べて、
やっぱり今回は余裕があるのかな。
とにかくお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きな子なので、
私が相手してやらなくても、自分で二人の近くにせっせとずり這いしていき、
一緒に遊んでる(あくまで本人はそのつもり)時間が長いので
助かります。
双子も常に彼女の存在を気にかけてくれていて、
自分たちのおもちゃの中でも赤ちゃんが好きそうなものを探し出してきて
持たせたり、誤飲の恐れのあるような小さなモノを片付けてくれたり、
良き兄、良き姉っぷりを見せてくれてます。

2012022116530000.jpg
  ↑
私のipodでyoutubeを見る兄と姉のそばへズリズリやってきて
さらっと普通に輪に入ってる人


ラッキーにも男女の双子を授かり、兄弟はいらないかななんて
思った時期もありましたが、子どもにとっても、
自分より小さくて弱い存在を肉親に持つというのは
いいことだなと思いました。
どうしても赤子の昼寝や授乳で二人を待たせる時間が増えるのですが、
二人とも特に文句を言うことも無く、それなら仕方ない、自分が我慢するか、
という雰囲気が自然にできあがっています。

私が今一番好きな時間が、赤子と二人きりで入るお風呂。
思えば双子は1歳になるまで何とずっと沐浴させていたのでした。
私1人ではその方が楽だったから。1人でつかまり立ちもできないような
赤ちゃん2人を同時に入れるなんてできませんでした(他の双子ママは
みんなやってるんだろうけど)。
だから赤ちゃんと一緒に入るお風呂って、こんなに楽しくて、あったかくて、
愛おしくて、面白いんだ、、、って今更ながらに目から鱗。
いつもつい長風呂になってしまい反省だけど。



しかしながら、一方でさすが兄弟!そんなとこも似てるんだねえと
苦笑いなのが、、、
離乳食食べないのですよ、これがまた。
とほほ。
1月から始めて約二ヶ月間、ほとんど食べてくれない毎日でした。
ようやくここ1、2週間で少し食べてくれるようにはなったけど。
前回あまりの拒否っぷりにノイローゼ一歩手前までいったあの暗黒の時代、再来か。
こわいわー




ばら


2月29日に二回目の結婚記念日を迎えました。
実質は8周年ってことかな。
確か前回は双子妊娠中でキハチでもりもりディナーしたんだっけ。
今回は家族5人でお好み焼き屋さんに行きました。
帰宅してから皆で食べようとケーキを準備していたら、
結婚記念日の意味をわかっていないながらに双子が
「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌ってくれました。
「ハッピバースデー、ディア しょうくんとこっとん~♪」って
言ってたけど(笑)。
オットが会社帰りにバラの花を買って来てくれたのもジーン。。。
ついつい、ずっと言おうと思ってた
<ちょっと早いけど、スイート10ダイアモンド買っておくれ>
の台詞をぐっと飲み込んだ私なのでありました。

(でもやっぱ欲しい)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/214-72c1fea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
