Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/216-6d351e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐の翌日は

実家に帰った時、今は一人暮らしをしている妹が置いていった
ファッション誌《AneCan》を発見。
昔は私もOL御用達のファッション誌毎月見とったわい、
どれどれ、と見てみると、ああ、楽しい、出勤服とかオフィス服とか
こぎれいで女性らしくて素敵ねー機能重視のママファッションとは全然違うねー
目に麗しいわーと時間がたつのを忘れて読み込んでしまった。

ほほう、えびちゃん、オフィスではこんな格好が流行っってるんですね、
なるほど、もえちゃん、やっぱりスカートはミニが今は人気なのね、
など、今の私には全然必要ないけれど最新のトレンドについて
一通りお勉強。
したつもりでしたが、長谷川京子のインタビューページで
「このたびはご結婚おめでとうございます」の一言が。
あれ?ハセキョーって結婚したのだいぶ前じゃないの?
なぜ??
頭の中ハテナだらけで表紙を改めて見返してみると、、、
私が熱心に今年の流行を勉強したつもりのこの雑誌、なんとまあ
2009年5月号
であった。

...気づけよ!私!




さてさて、今日は4月4日水曜日。ただいま朝6時。
子ども達はまだ誰も起きてきていない。

今日は、私がこの1、2年、首を長くして、それはそれは長くして
待ち続けた、保育園の入園式なのだ!!!
今日を皮切りに、双子は毎日保育園に通うのだ!!!
今日はどこへ双子を遊びに連れていこう、
明日はどこへ、明後日は、、、?
そして一日中一緒にいてイライラしたり必要以上に叱りつけて反省したり
途中から赤子が参加して、どちらにも中途半端にしか対応できなかったり
とにかくヘロヘロになりながら子どもとマンツーマン勝負し続けた毎日とは
おさらばなのだ!!!

子達よ、入園おめでとう!
いんや、それより私、いろいろおめでとう!


と、書きながらちょっとだけ違和感。
うーん、やっぱり何か寂しいかも。
最初は慣れるまで大変だろうけど、二人が私がいなくても
それぞれの生活を送っていくのだな、と思うと、
胸にぽっかり小さな穴が空いちゃいそうな感覚。
だってもう、後は私から離れていくばっかりだものね、この先。
そのスタートなのね。

でもそれは喜ばしいことなのだ。
二人には強くたくましく歩いて行ってほしいなあ。
そしてそれをそっと支えていける親でありたい。

入園おめでとう、しょうたろ、コトコ。
がんばれ!

P1000341.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/216-6d351e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
