Entries

スポンサーサイト


コメント

[C294]

最低があれば最高がありますよ!
例えばGWは最低だったけど「最高のクリスマスだ!」って、
年末あたりに叫んでるかもwwwww

それにしても大変でしたね。
母親がダウンすると家が起動しなくなりますからね。
うっかり風邪ひくと自分の首を絞めかねない「母」って、
なんて恐ろしい責任あるポジションなんでしょうねwww

実は我が家もGWチビが初めて重めの風邪をひきました。
今まで熱が上がっても一日で治まるか、鼻水でおわってたから、
子供の熱が日中下がってて夜また上がるって知らなかったんです。
その面で、私は凄く恵まれた子育てでした。チビに感謝です。

健康第一って、昔の人はよく言ったなぁ。(*^_^*)

ともあれ、ゆきさんちもみんな快方に向かったようで安心しました。
とにかく子供には元気で笑っててほしいもんね!(*^_^*)

[C295] 叫んじゃって♪

ドタバタ劇お疲れ様でしたm(__)m

叫びたいときは、叫んじゃいなよ♪

泣きたいときは、泣いちゃえば♪

笑いたいとき、思い切り笑いましょう♪


父親の体調不良もダメだけど、母親の体調不良は家庭の機能が停止しちゃいますからね。中学生からはある程度代行出来ても、それまでは結局母親が無理せざるえない状況なんですよね。まぁ誰が悪くてもダメだからやっぱり健康第一ですね。


ここまで頑張ったご褒美とこれからのエネルギーチャージを上手くしてくださいな♪
  • 2012-05-15 10:20
  • バレー馬鹿
  • URL
  • 編集

[C296] ユトさん

ユトJr.君もGWは熱出ちゃいましたか。でもそれが「初めての重めの風邪」とは。。。!?なんて親孝行な健康ボーイなんでしょ。ほんと、子どもは健康でいてくれないとだめです。子どもが元気ないと、親は何してても鬱々とします。。うちはよーく風邪を引くので、3人揃って元気だったりすると、それだけでドキドキします。「この平和な生活が長く続くわけない!」とか超ネガティブ思考w。
ほんと書くのもうんざりですが、実はまた新たな風邪旋風スタートです。コトコが40.4度マークしましたよ、昨日の夜。とほほほほほほ。。。
  • 2012-05-16 06:32
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C297] バレーボーラーさん

お久しぶりです!元気が出るコメントありがとうございます。お元気ですか?
いつも何だかお父さんみたいな含蓄のある励まし、痛み入ります。あなたはほんとは60歳ぐらいなんじゃ?とか思ったり思わなかったりw。はい、泣きたいときは泣いちゃいます。特に笑いたいときに高らかに笑っとくのは大切ですね。子どもが全員元気なくてただでさえ鬱々としてますから。ついつい子どもにばかり目がいって視界が狭くなってる私なので、いいこと気づかせてもらいました。ありがとー!
  • 2012-05-16 06:36
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/219-b7d99a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいステージ


4月のあたまから始まった怒濤の病気旋風、
子どもも大人もそれはそれは次から次へと病気になりました。
胃腸風邪も肺炎クラスの咳風邪も、感心するほどちゃんと全員にうつっていき、
ウイルス野郎の律義さには頭が下がる思い。

週3、4ペースで通院し、ひどいときは一日に2回。
GW中も総合病院の夜間救急に駆け込んだりしました。
おかげで保育園も休みまくり、
GWは遊びの予定も全てキャンセルして家で寝込む子どもの看病。
前々からの子どもとの約束で義実家に泊まりに行くも、
今度は私の体調最悪で、お義母さんがいろいろお料理を出してくれるのに
「あ、食欲なくて、、、すいません」とほとんど残す申し訳なさ。
その後子どもの世話を全てお任せしてひたすら客間で寝させてもらったり。
帰宅してから再び子どもの体調悪化で、
自ら高熱でフラフラしつつ子どもの吐瀉物まみれの服を洗いながら思ったのは
間違いなく

「人生史上最低のGW」

だということ・・・


そしてようやく、ようやく、終息に向かいつつあります。
あとは赤子の咳が収まれば。


連休が明けて双子は元気に保育園に行き始めました。
もう泣くことも無く、行きたくないよーなんて言うこともなくなり、
楽しんでるみたい。
コトコはクラスの女子とすっかり意気投合し、女子会結成のもよう。
女子会といっても園庭でつつじ摘んだり木登りしたりの会ですが。
男子は女子ほど群れないので、しょうたろのクラスでの交友関係が
どんな感じなのかちと心配の母ですが、だんだんクラスの男の子の
話を家でもしてくれるようになり、コトコほど社交性がないなりに
何とかコミュニケーション取ってるのかな、と。

そんなことを友達に話していて気づいたのは、登園拒否していた
4月当初は「ああ、とにかく泣かずに楽しく保育園に行ってほしい。。。」
とひたすらに願っていたのに、それをクリアした子ども達に対して
あっさりと次なる要望、友達作ってね、を押し付けておるワタシ。

いかんいかん。心で願ってもそれを押し付けちゃいかんね。
今は元気に登園してくれていることに、
がんばってるね、母ちゃんうれしいよ、を言わなきゃね。


そして、赤子はいるものの、かなり日中の行動の自由がきくようになり、
私も動き出そうと思います!!
本来なら4月からスタートするはずだったけど、病気続きだったため
これからが本当のスタート。

双子が生まれてから4年、とにかく子ども中心の毎日だったけれど、
日中子どもがいない間の数時間を、いや、厳密に言えば家事を片付け
赤子の世話をし、赤子が寝落ちしてくれるトータル2時間ぐらいを、
どう自分のために使うか!?
赤子一人なら、双子のときと違って抱っこ紐やらベビーカーやらで
遠出もできるから、半日近く自分の時間にすることもできる。
さあ、どうする、私!?

これはひっじょーに重要な、でも心底ウキウキするような命題です。

病気旋風の幕引きとともに、自分の新しいステージが始まる予感で
ぐわおーーーーー!!っと叫びたい気分です。



ぐわおーーーーーっ!!!



スポンサーサイト

コメント

[C294]

最低があれば最高がありますよ!
例えばGWは最低だったけど「最高のクリスマスだ!」って、
年末あたりに叫んでるかもwwwww

それにしても大変でしたね。
母親がダウンすると家が起動しなくなりますからね。
うっかり風邪ひくと自分の首を絞めかねない「母」って、
なんて恐ろしい責任あるポジションなんでしょうねwww

実は我が家もGWチビが初めて重めの風邪をひきました。
今まで熱が上がっても一日で治まるか、鼻水でおわってたから、
子供の熱が日中下がってて夜また上がるって知らなかったんです。
その面で、私は凄く恵まれた子育てでした。チビに感謝です。

健康第一って、昔の人はよく言ったなぁ。(*^_^*)

ともあれ、ゆきさんちもみんな快方に向かったようで安心しました。
とにかく子供には元気で笑っててほしいもんね!(*^_^*)

[C295] 叫んじゃって♪

ドタバタ劇お疲れ様でしたm(__)m

叫びたいときは、叫んじゃいなよ♪

泣きたいときは、泣いちゃえば♪

笑いたいとき、思い切り笑いましょう♪


父親の体調不良もダメだけど、母親の体調不良は家庭の機能が停止しちゃいますからね。中学生からはある程度代行出来ても、それまでは結局母親が無理せざるえない状況なんですよね。まぁ誰が悪くてもダメだからやっぱり健康第一ですね。


ここまで頑張ったご褒美とこれからのエネルギーチャージを上手くしてくださいな♪
  • 2012-05-15 10:20
  • バレー馬鹿
  • URL
  • 編集

[C296] ユトさん

ユトJr.君もGWは熱出ちゃいましたか。でもそれが「初めての重めの風邪」とは。。。!?なんて親孝行な健康ボーイなんでしょ。ほんと、子どもは健康でいてくれないとだめです。子どもが元気ないと、親は何してても鬱々とします。。うちはよーく風邪を引くので、3人揃って元気だったりすると、それだけでドキドキします。「この平和な生活が長く続くわけない!」とか超ネガティブ思考w。
ほんと書くのもうんざりですが、実はまた新たな風邪旋風スタートです。コトコが40.4度マークしましたよ、昨日の夜。とほほほほほほ。。。
  • 2012-05-16 06:32
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C297] バレーボーラーさん

お久しぶりです!元気が出るコメントありがとうございます。お元気ですか?
いつも何だかお父さんみたいな含蓄のある励まし、痛み入ります。あなたはほんとは60歳ぐらいなんじゃ?とか思ったり思わなかったりw。はい、泣きたいときは泣いちゃいます。特に笑いたいときに高らかに笑っとくのは大切ですね。子どもが全員元気なくてただでさえ鬱々としてますから。ついつい子どもにばかり目がいって視界が狭くなってる私なので、いいこと気づかせてもらいました。ありがとー!
  • 2012-05-16 06:36
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/219-b7d99a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
