Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/232-e73928fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4歳の夏休み その1

夏休み。
自然に触れさせたくて、山・川・田んぼばっかり
行ってます。


P1000411_convert_20120818061816.jpg
尾張旭の実家近くの田んぼでカエル捕り。

P1000450_convert_20120818065035.jpg
P1000475_convert_20120818060815.jpg
カブトムシの幼虫とセミ。
しょうたろは一日の大半を愛するセミのこと考えて過ごしてます。
この夏セミ何匹捕まえたかわかりません。
ちなみにセミの抜け殻は92個集めました。

P1000431_convert_20120818060412.jpg
P1000432_convert_20120818060504.jpg
P1000434_convert_20120818060542.jpg
自然いっぱいの設楽町に一泊旅行。
トトロの森みたいなのがあちこちにありました。

P1000468_convert_20120818060650.jpg
名古屋港水族館のイルカショー。
最前列でザブンザブン水をかぶったものの、
水槽が高すぎてほとんどイルカ見えず。
高い入館料と長時間の駐車場待ち、
ヘトヘトになっての帰り道にしょうたろの一言
「がまごおりの水族館の方がいい」。
名古屋港水族館とは比べ物にならないぐらい
ちっちゃくて古い竹島水族館のことね。
親は良かれと思って人気のスポットに連れていくけど、
往々にして子どもってそんな反応だよな…。


P1000477_convert_20120818060724.jpg
P1000462_convert_20120818060748.jpg
コトコにとってはこの夏のメインイベント、
スーパーでのプリキュアショー。
一時間かけて知多のイトーヨーカドーまで行きましたよ。
握手会もあって、抱きしめてもらって、
コトコは夢見心地でした。良かったね。


そして今日は炎天下の親水公園へ水遊びに行ってきます。
倒れないようにしなくては(私が)。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/232-e73928fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
