Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/235-804bd3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女同士。

毎朝双子を園に送り届けるまで、
朝食の準備したり洗濯物干したり赤子のウンチおむつ替えたり
大忙し。ひとり大汗かいてる私。
最初の頃こそちゃんとお化粧して園に行っていたけど、
最近はノーメイク。
それはそれは破壊力があると自覚はしてますけど
どうにもこうにも時間がないのでノーメイク登園です。

でも昨日は双子を園に送り届けた後、赤子の体重のことで
保健センターに行く予定があったので、しっかりメイクしました。

コトコ〜!そろそろ出発だよ〜!靴はいて!
声をかける私を何気なく見たコトコ、その後二度見して
私の顔から目を離さない。
キョトンと不思議そうに私を見つめる。

なに?コトコ。

「・・・おかあやんのまゆげが、

おかあやんのまゆげが!

おっきくなってる!!!!」

おっきくなってるって。
ノーメイクの私の眉、あるんだかないんだか微妙なぐらい
はげちらかしてるからねー。ちゃんと描いたらあまりの
ギャップにおっきくなっちゃったように見えたかしら。


4歳でも女子だなーと思うのが、私の服装からメイク、髪型まで、
少しでも何か変えると必ずいの一番に気づいてくれるコトコ。
それでもって、絶対ほめてくれるのだよ。
「おかーやん、それかわいいね!」って。
メンズは気づきもしませんからね。
コトコのためにもかわいくいられるようがんばらなくっちゃね。

あ、でもコトコ、褒めた後に必ず付け足すのを忘れませんが。
「その服(かばん、ネックレス、靴・・・)、
コットンが大きくなったらちょうだいね!」
むしろそれ言いたくて褒めてるんじゃないかという。

今は私の婚約指輪が狙われております。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/235-804bd3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
