Entries

スポンサーサイト


コメント

[C312]

おおおおおお!!
ドクターイエローって惚れ惚れするよねー(*^。^*)
あ、べ、別に鉄オタじゃないからねっ!
ちょ、ちょっとカッコいいって思うだけだからねっ!ww
なんて冗談はともかく、イエローって確か東京から西方面ですよね?
東日本エリアってイーストアイでしたっけ?白い奴…(←ちょっとつまんない)

でもお友達の旦那様も楽しかったでしょうねー♪
会話で「ゼロ系」とか返ってくるんだから。おおーっ!知ってんの!?みたいなww
盛り上がりが目に浮かびそうwww

うちの近所に新幹線の線路があるので、
あのエメラルドグリーンなハヤブサは見かけます(*^。^*)
速いからあっというまに通り過ぎちゃうけどwwww

[C313] ユトさん

ドクターイエロー、ほんとーにかっこよかったっす!美しかった〜。そして車両が短くてあっという間にいなくなってしまった。
東日本はイーストアイですよね。あれも見てみたいわ・・・って気づけばしょうたろより私が鉄オタに!!ユトさんも素直に自らのオタクっぷりをお認めになった方がw
しかしハヤブサ見れるなんてほんとに羨ましいです。しょうたろが一番好きな新幹線ですが、愛知からはとてもとても乗る機会ありませーん(涙)
お互いトミカ好きな息子持つと興味も知識も広がりますな〜!
  • 2012-11-01 18:19
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/239-e815caa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のドクターイエロー

10月6日の運動会。
しょうたろは前日の夜中、大量の鼻血が出て2時間ぐらい
起きていたので朝から寝不足でグズグズ。
結局一日中ぐったりグズグズのやる気なし男であった。
コトコはやる気まんまんの割には
お遊戯中、踊りを中断して棒立ちになること数回。
君たち、遠くからジイジバアバが来てくれてたのに、
期待を裏切るなかなかいい仕事してくれたよ、まったくーーー


IMGP1673_convert_20121022124919.jpg
かけっこはしょうたろとコトコが同じ組に。

ま、これもひとつの思い出になるのかな。


先週末、高校からの親友4人で久しぶりに集合。皆子連れ。
その中の1人の旦那さんが鉄道オタクで、しょうたろと二人、意気投合。

しょうたろ「ねーねー、どんな新幹線乗ったことある?」
だんなさん「えぇっ!?そんな質問してくれるのっ!?
      えぇっとねぇ、あのねぇ」(←一気に赤面、かなり嬉しそう)
     「しょうたろクン、顔が丸い昔の新幹線知ってるかなあ?」
しょうたろ「ゼロ系!」
だんなさん「えぇっ!?ゼロ系知ってるのっ!?
      おじさん嬉しいなあ・・・」
     「ゼロ系の他には100系、300系、500系、700系、N700系
      ぐらいかな」
しょうたろ「すごいー!」
だんなさん「・・・」(←頬を赤らめて恥じらうおじだんなさん)


鉄オタの純粋さを間近に見ました。

そのだんなさん情報で、ちょうどこの日、ドクターイエローが走るというので
友人宅の近所の線路にかかる橋にて待機。

2012102015080000_convert_20121022130602.jpg
やった!見れた!写真撮れた!


しょうたろの興奮といったら!
よかったね☆
鉄オタばんざーい



スポンサーサイト

コメント

[C312]

おおおおおお!!
ドクターイエローって惚れ惚れするよねー(*^。^*)
あ、べ、別に鉄オタじゃないからねっ!
ちょ、ちょっとカッコいいって思うだけだからねっ!ww
なんて冗談はともかく、イエローって確か東京から西方面ですよね?
東日本エリアってイーストアイでしたっけ?白い奴…(←ちょっとつまんない)

でもお友達の旦那様も楽しかったでしょうねー♪
会話で「ゼロ系」とか返ってくるんだから。おおーっ!知ってんの!?みたいなww
盛り上がりが目に浮かびそうwww

うちの近所に新幹線の線路があるので、
あのエメラルドグリーンなハヤブサは見かけます(*^。^*)
速いからあっというまに通り過ぎちゃうけどwwww

[C313] ユトさん

ドクターイエロー、ほんとーにかっこよかったっす!美しかった〜。そして車両が短くてあっという間にいなくなってしまった。
東日本はイーストアイですよね。あれも見てみたいわ・・・って気づけばしょうたろより私が鉄オタに!!ユトさんも素直に自らのオタクっぷりをお認めになった方がw
しかしハヤブサ見れるなんてほんとに羨ましいです。しょうたろが一番好きな新幹線ですが、愛知からはとてもとても乗る機会ありませーん(涙)
お互いトミカ好きな息子持つと興味も知識も広がりますな〜!
  • 2012-11-01 18:19
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/239-e815caa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
