Entries

スポンサーサイト


コメント

[C62] やっぱ、女は強いのかな~

かわゆいの~。

知らないうちに笑顔になっているI田です。

二人が歩くようになった時・・・・・・コワ~!・・・特に、しょうたろ・・・。

ところで、また実名・・・モロ標示になってますけど・・・。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 2009-03-27 12:28
  • I田
  • URL
  • 編集

[C65] I田さん

ほんとスミマセン!実名公表またやらかしちまいました、私のバカ!そしてまたいつやらかすかと思うと恐ろしい。どんどん指摘してくださいまし。
コトコはおもちゃを取られて泣くことはなく、後でシラーッと取り返してます。逆にしょうたろは取られるとギャーギャー泣いたりして…。でもしょうたろの方が力が圧倒的に強いので、これからの喧嘩、コトコに目を配っていてやらないと危険かも…
  • 2009-03-29 09:45
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/24-f17cd36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双子育児の救世主

おもちゃをめぐる双子の攻防 ~ 最近のパターン


おもちゃ遊び1
プーさんのおもちゃ。
ボタンを押すと音楽が鳴ってチカチカとライトが点滅、
人形が動き出します。それはまあにぎやか。



おもちゃ遊び2
ふたりともくぎづけ。
仲良く凝視。



おもちゃ遊び3
数分後、しょうたろおもむろにおもちゃを掴んで自分サイドへ。
おっとりコトコ、泣くでも怒るでもなくポヤーン…。



その後しばししょうたろ、鼻の穴広げてひとりでおもちゃで遊ぶ。
コトコ、ポヤーン。



でも…






おもちゃ遊び4
決まって、いつのまにかコトコ奪取。
しょうたろ未練。



コトコはポヤーンとしつつ隙をつくのがうまい。
しょうたろはいつのまにか手元からおもちゃが消えていて
目を丸くしてたりします。


このプーさんのおもちゃ、
高校の同級生で同じく双子をもつ友達から人づてにもらったもの。
紙袋に入っていて「どうしても困ったときに空けてください」と書いてあった。
その言葉通りしばらくしまっておいたのだけど、
去年の9月、実家から自宅に帰ってきて、いよいよひとりでの
双子育児が始まった矢先。
夕方双子が同時に号泣しだして、何をしても泣き止まずに
にっちもさっちもいかなくなった。

部屋の電気をつける暇も気力もなく、薄暗い部屋で号泣する子ども達の前で
万策尽きたと放心状態になりかけたとき…

あの紙袋を思い出しました。

中から出てきたこのおもちゃ、半信半疑でボタンを押したら…
ふたりとも、にぎやかに動くプーさん人形達を見て
鳩が豆鉄砲くらったみたいにキョトン。

うそっ!!泣き止んだ!!

助かった、と思いました。
子ども達、泣くのも忘れてすっかり目を奪われていたから。
その後しばらくこのおもちゃ、大活躍でした。

久しぶりに出してみたけど、相変わらずの人気。
そのうち本格的な取り合いが始まるんだろうなあ…考えたくないー。


スポンサーサイト

コメント

[C62] やっぱ、女は強いのかな~

かわゆいの~。

知らないうちに笑顔になっているI田です。

二人が歩くようになった時・・・・・・コワ~!・・・特に、しょうたろ・・・。

ところで、また実名・・・モロ標示になってますけど・・・。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 2009-03-27 12:28
  • I田
  • URL
  • 編集

[C65] I田さん

ほんとスミマセン!実名公表またやらかしちまいました、私のバカ!そしてまたいつやらかすかと思うと恐ろしい。どんどん指摘してくださいまし。
コトコはおもちゃを取られて泣くことはなく、後でシラーッと取り返してます。逆にしょうたろは取られるとギャーギャー泣いたりして…。でもしょうたろの方が力が圧倒的に強いので、これからの喧嘩、コトコに目を配っていてやらないと危険かも…
  • 2009-03-29 09:45
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/24-f17cd36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
