Entries

スポンサーサイト


コメント

[C97] わかるわかる

うん、私もパン好きなんで、
「じゃ、明後日に…」って言ってしまいそうになったと思います。
よく堪えましたね。(笑)

そして奴ら赤子って、ほんと手加減とか知らないよね。
この前口の中に手突っ込まれて、舌思いっきり握られたし。
ゆきさんも気をつけてね。(笑)

[C99] ユトさん

手加減…赤子とはおよそ無縁の言葉ですねー。それにしても舌を握られたことはまだありません(笑)。一生のうち、ほとんどの人はない経験ですな。ユトJr.やりますな~。
パンは後日ひとりでそそくさと買いに行きました(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/37-4d080228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近。

今日はほんとうに自分の時間がなかった。
いつもなら2人が昼寝してる間30分ぐらいは
自由になる時間があるんですけど、
離乳食のストックが底をつきかけていたので、
ふたりが寝た瞬間、ホワターッ!とひたすら食材をきざみまくっておりました。
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれんそう、うどん、ささみ。
刻んだらゆでて、小分けにして冷凍。
ちなみに今日の夕飯はそのストックを利用して
野菜スープとかぼちゃサラダとバンバンジー。
ふつう大人の食事から子ども用のおかずを用意するんだけどね。
完全に逆転してます。


明日は前に住んでいたマンションのお友達が3人、
遊びに来てくれることになっている。
「ゆきさんが前に美味しいと熱弁してた○○町のパン屋で
パンをしこたま買ってお邪魔するね。クロワッサンが好きなんだっけ?」
涙なくしては読めないメールをいただき、
果たして涙に濡れながらお返事
「ほ、ほんとうにありがとう。痛み入ります。
…フレンチトーストで。」

しかし先ほど、衝撃の事実発覚。
くだんのパン屋、火曜日定休!!!
思わずやっぱり遊ぶの明後日にしよ、とパンありきの提案しそうになりましたが
ぐっと我慢。友達なくすとこでした。

同じぐらいの年齢の子どものいるママ友と遊ぶことが多い昨今、
明日くる皆さんは全てお子さんが幼稚園/保育園に通園中のママさん。
ということは、大人3人が手ぶらでやってくるということ。
あ、手ぶらとはお子さんを連れてこないと言うことです。
もう、これは、非常に、どうしようもないぐらい、大チャンス。
双子をひとりずつ抱っこしてもらっても、まだ手が余っているという。
常に人手不足な状態の双子育児にあってはめったにないこと。
今からうっとりしてます。

そんなことを考えながらこの日記を書いていたら、
明日お出しするマンゴープリン、ひとつ多く用意していたことを思い出し、
…食べてしまいました。たった今。夜中の1時。
ああ。食べながら自己嫌悪に陥るなんてさ、美味しさ半減だよな。
なんで我慢できなかった。そのまんまおなかの肉になるんだぜ。

最近双子が揃ってはまってる遊びがあるんですけど、
私のおなか(の肉)が呼吸で膨らんだり(若干)引っ込んだりするのを
ただただジーッと見つめ、
途中、ほじほじ、ほじほじ、ほじほじ…と
おへそに人差し指をこれでもかと突っ込むことです。
赤ん坊なんで、遠慮って概念ゼロ、本当に10cmぐらいの近距離で
おなか(の肉)を熱く見つめます。
おかあしゃん、このブヨブヨ、なぁに?(アテレコ)
赤ん坊なんで、薄皮一枚向こうには内臓があること知らないがゆえ、
おへそに突っ込む人差し指の圧力といったらありえないです。
これは初めての経験。へそを人にほじられる。
あなたは経験ありますか?(あったらスゴイ)


スポンサーサイト

コメント

[C97] わかるわかる

うん、私もパン好きなんで、
「じゃ、明後日に…」って言ってしまいそうになったと思います。
よく堪えましたね。(笑)

そして奴ら赤子って、ほんと手加減とか知らないよね。
この前口の中に手突っ込まれて、舌思いっきり握られたし。
ゆきさんも気をつけてね。(笑)

[C99] ユトさん

手加減…赤子とはおよそ無縁の言葉ですねー。それにしても舌を握られたことはまだありません(笑)。一生のうち、ほとんどの人はない経験ですな。ユトJr.やりますな~。
パンは後日ひとりでそそくさと買いに行きました(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/37-4d080228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
