Entries

スポンサーサイト


コメント

[C110] ハッピーバースデー!!

ツインズ、お誕生日おめでとうございます!あっという間の一年だったのではないでしょうか。たまこさんの育児、一年達成の記念日でもあります。本当に毎日毎日、愛しいわが子とは言え、生身の人間二人をお世話する…というのは、ただならない事だと思います。立派です!!素晴らしいです!きっとツインズは、これからも、たまこさんの愛情をいっぱいに受けて、期待を裏切らない成長を遂げてくれることでしょう♪私も遠くから、健康で楽しい毎日をお祈りしております!

[C111] 本当にかわいいっす。

かわいくて何度も写真を見ました。
これからも楽しいこと、すばらしいことがたくさん待ってますよ。

うちの子が産まれるとき「神様、お馬鹿でもいいです、無事健康に産まれてきますように」
とお祈りしたら本当にその通りになりました。
  • 2009-07-06 12:52
  • coma
  • URL
  • 編集

[C112] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C113] S谷さん

少々ご無沙汰しておりました、お元気っすか?お仕事完全復帰おめでとうございます☆昼間ボンヤリと「今頃S谷さん、オフィスで元気にしてるかなー」なんて考えたりしております。って恋人か!
ツインズ誕生、いや誕生前の妊娠中からS谷さんにはいつも励ましてもらって本当に感謝しています。S谷さんが遊びに来てくれたとき、ツインズはマックス太っていて相当不細工だったかも…。今はちょっとやせてきているのでまた会ってほしいなあ。再会の機会を虎視眈々と狙っておりマス。

[C114] comaさん

まあ、かわいいなんて言ってもらえて本当に嬉しいです。今一番嬉しい言葉、それはかわいい、なのです。はい、単純な親です。これから起こる楽しいこと、すばらしいこと、楽しみです☆大変なことも同じぐらい起こりそうだけど(汗)。
comaさんのご家族ネタは本当にいつもオモロですね(笑)。でもなんでだろ、ホロリともさせられる!ニクイっす!

[C115] Re:

久しぶり!!コメントありがとう~。元気ですかい??
おかげさまでうちのツインズも1歳を迎えることができました。いつも節目節目で励ましメールをありがとうね。心の支えになっております。
めいっこちゃんは1歳5ヶ月かあ。だんだん我が出てきていわゆる「魔の2歳」ももうすぐそこだねぇ。「叔母ちゃん」として子育て手伝ってあげてね!彼氏サマにもよろしく~!!

[C116]

うほほーっ!!
おめでとうございます!
初めての誕生日って、感慨深いですよね。
あんなチッコかったのが、こんなに!?みたいな。
出産はシンドくても、産んでよかったー、
つか、生まれてきてくれてサンキュー、って思いますよね。(^.^)

しょうたろ君も可愛いけど、ことこさんたらベッピンサンやわー。(*^_^*)

[C117] ユトさん

ありがとうございます~。前半の六ヶ月は辛くて長く感じましたけど、それからは割とあっという間の一年でした。でも写真を見返してみると、本当にあんなにちっこかったのに、あんなに壊れそうだったのに、今じゃこんなにデブだよ、とか思います(笑)。でも元気で1歳になれたこと、子ども達にサンキュー、です。ユトJr.の初めての言葉、たいたいたいたい、かなり笑いました~。なかなかレアっす!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/42-4bf4cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツインズ1歳

7月2日、無事1歳の誕生日を迎えました。



《しょうたろ》

羊水をたくさん飲んだ状態で生まれてきました。
全身パンパンにむくみ、ゼーゼー苦しげで
分娩室からすぐにNICUに入院しました。
徐々に水が抜け、2,3日で400g近くも体重が減りました。
日に日に保育器の酸素濃度が下げられていく
(=自分で楽に呼吸ができるようになっていっている)
のが嬉しかったのを覚えています。
その後は順調で、一緒に退院できました。
S1.jpg


弱気な係長みたいな生後2週間
K0716.jpg


太りだして急激にブサイク化 生後1ヶ月
S0729.jpg


初めての冬は何度も何度も風邪を引いて
病院で鼻吸引~大号泣の繰り返し。。。


そして…ハイハイが早すぎて写真追いつきません、1歳。
風邪も引かなくなりました。
ハイハイ




《コトコ》

2030gの低体重で生まれてきました。
低体重ということ以外は問題なく元気でしたが、
小さくて体力がないため、体温が低めで心配しました。
いったん1800g台まで落ちましたが、
その後は順調で1週間でNICUを退院できました。
K1.jpg


ミニハンドタオルが掛布団だった生後1週間
K0711.jpg


色が黒くて色白しょうたろとオセロ状態の生後1ヶ月
K0728.jpg


なかなか首がすわらず、母子手帳の目安時期や友達と比べて
心配になったりしたけれど、一歩一歩ゆっくり着実に進んできました


ワンピとか着せて楽しいな、1歳。
なぜか今は色白な部類、しかし「色が白いは七難隠すのよ」
と褒め言葉のように言われ、七難って…と心中複雑な親心
0702ことこ



**********

写真をプリントしてアルバムに貼って…の作業は
私には無理、でも記録はとっておきたい、ということで
ここに写真をぺたぺた貼ってしまいましたが
この個人情報うんたらかんたらの時代に見事に逆行していますかね、いますよね。
こういうことしてると何かしらの犯罪に巻き込まれたりするんでしょうか。
するなら削除するんでどなたか教えてくださいませ。
とりあえず1歳迎えて嬉しいんで、今日はこのままアップしちゃえ、ポチッとな!


スポンサーサイト

コメント

[C110] ハッピーバースデー!!

ツインズ、お誕生日おめでとうございます!あっという間の一年だったのではないでしょうか。たまこさんの育児、一年達成の記念日でもあります。本当に毎日毎日、愛しいわが子とは言え、生身の人間二人をお世話する…というのは、ただならない事だと思います。立派です!!素晴らしいです!きっとツインズは、これからも、たまこさんの愛情をいっぱいに受けて、期待を裏切らない成長を遂げてくれることでしょう♪私も遠くから、健康で楽しい毎日をお祈りしております!

[C111] 本当にかわいいっす。

かわいくて何度も写真を見ました。
これからも楽しいこと、すばらしいことがたくさん待ってますよ。

うちの子が産まれるとき「神様、お馬鹿でもいいです、無事健康に産まれてきますように」
とお祈りしたら本当にその通りになりました。
  • 2009-07-06 12:52
  • coma
  • URL
  • 編集

[C112] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C113] S谷さん

少々ご無沙汰しておりました、お元気っすか?お仕事完全復帰おめでとうございます☆昼間ボンヤリと「今頃S谷さん、オフィスで元気にしてるかなー」なんて考えたりしております。って恋人か!
ツインズ誕生、いや誕生前の妊娠中からS谷さんにはいつも励ましてもらって本当に感謝しています。S谷さんが遊びに来てくれたとき、ツインズはマックス太っていて相当不細工だったかも…。今はちょっとやせてきているのでまた会ってほしいなあ。再会の機会を虎視眈々と狙っておりマス。

[C114] comaさん

まあ、かわいいなんて言ってもらえて本当に嬉しいです。今一番嬉しい言葉、それはかわいい、なのです。はい、単純な親です。これから起こる楽しいこと、すばらしいこと、楽しみです☆大変なことも同じぐらい起こりそうだけど(汗)。
comaさんのご家族ネタは本当にいつもオモロですね(笑)。でもなんでだろ、ホロリともさせられる!ニクイっす!

[C115] Re:

久しぶり!!コメントありがとう~。元気ですかい??
おかげさまでうちのツインズも1歳を迎えることができました。いつも節目節目で励ましメールをありがとうね。心の支えになっております。
めいっこちゃんは1歳5ヶ月かあ。だんだん我が出てきていわゆる「魔の2歳」ももうすぐそこだねぇ。「叔母ちゃん」として子育て手伝ってあげてね!彼氏サマにもよろしく~!!

[C116]

うほほーっ!!
おめでとうございます!
初めての誕生日って、感慨深いですよね。
あんなチッコかったのが、こんなに!?みたいな。
出産はシンドくても、産んでよかったー、
つか、生まれてきてくれてサンキュー、って思いますよね。(^.^)

しょうたろ君も可愛いけど、ことこさんたらベッピンサンやわー。(*^_^*)

[C117] ユトさん

ありがとうございます~。前半の六ヶ月は辛くて長く感じましたけど、それからは割とあっという間の一年でした。でも写真を見返してみると、本当にあんなにちっこかったのに、あんなに壊れそうだったのに、今じゃこんなにデブだよ、とか思います(笑)。でも元気で1歳になれたこと、子ども達にサンキュー、です。ユトJr.の初めての言葉、たいたいたいたい、かなり笑いました~。なかなかレアっす!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/42-4bf4cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
