Entries

スポンサーサイト


コメント

[C132] はじめまして

ゆきさん、はじめまして。前のブログ(たまこさんの頃)から楽しく読ませてもらってます。

男の子はやっぱり女の子と違って子育て大変なんでしょうね。うちは女の子二人で、そろそろ3人目(できれば男の子)欲しいね、なんて話てるんでちょっと心配、でも楽しみです。

最近私のいとこにも双子ちゃんができました。きっとゆきさんみたいに子育て奮闘するんでしょうね。

これからもがんばってください!

[C133]

うちは男の子一人なもんで、何の疑問もなく
赤子とはこういうもんか、と応対してるけど、
聞くとやっぱ女子って大人しい子多いみたいだよね。(^.^)
もしも二人目が出来て女子だったら楽できるのかな…
なんて夢見てます。www

家庭での事故、ほんと気をつけなきゃですよね。
でも日中、どうしても目を離さざるを得ない状況ってありますよね。(/_;)
私も気をつけなきゃな。(^.^)

しょうたろくん、大きな怪我じゃなくて良かった!

[C134] イロナスさん

コメントありがとうございます。前のブログの頃から読んでくださっているとのことで、嬉しいです~。
イロナスさんはお2人のお嬢さんがいらっしゃるんですか。うちはよく男女一度に生まれてラッキーだねーなんて言われて、ああ、そうかもねーなんて思ったりしますが、3姉妹とか男ばっかりの兄弟、とかそういうのも楽しそうだなとも思います。特に若草物語みたいに4姉妹っていいなーとか。イロナスさん、4姉妹へのチャレンジ、いかがですか!(笑)
3人目のベイビー、やってきてくれるといいですね! 

[C135] ユトさん

私も仮にしょうたろ1人とかコトコ1人だったら気づかなかったと思うんですけど、やっぱり男女差、生まれた頃からいろんな面で大アリです。もちろん個々の資質っていうか性格による部分もあるとは思うんですけど、興味を持つもの、遊び方、興味の持続時間、全然違う…。一言で言えばやっぱり男の子は乱暴者です(笑)。
1人目が男の子で二人目が女の子だと、拍子抜けしちゃうぐらい楽だったりして!?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/49-31abb169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流血含むあれこれ事件

性格の違いもあるかもしれませんが、
やっぱり男の子は女の子に比べて豪快、わんぱく。

しょうたろがギャーギャー言いながら
ガシャンガシャンと何かを壊している一方で
コトコはひとりで何やらおしゃべりしながら絵本を見ていたり。

しょうたろと遊ぶととにかく全力でぶつかってくるので
ある程度の覚悟が必要です。
男の子ならではの激しさ、面白さがあります。
コトコとふたりで遊ぶととにかく癒されます。
どこで覚えたか小首をかしげながらニコッ、なんてするんで、
男親でなくてもデヘッとなってしまう。


で、しょうたろのここ最近の騒動をメモメモ。
もし男の子を持つママさんこれ読んでたら反面教師と思って
気をつけてね~



《その一》

少し目を離したすきにしょうたろ、網戸に全体重をかけて寄りかかり、
重みに耐え切れず網戸が外れて
網戸もろともベランダへバーーン。
運の悪いことにうちは窓とベランダとの段差が50センチ近くあるので
まさに「落下事故」。
バーーン!のあと、しょうたろの悲鳴、うぎゃーーーっ!
火がついたように泣いた。

赤ちゃんの死亡原因は家での不注意による事故が大半、なんて
読みかじったのをタイミング悪く思い出し
思わず私もキャーッと叫んでしまった。

骨折など大きなケガはなかったけれど、
おでこからタラリと少々出血。鼻すりむいて真っ赤。


《その二》

寝室でコトコを昼寝させようと寝かしつけていたら、
別室からガッシャーン!とガラスの割れる音。
血の気が引いた。慌ててかけつけると
PC机においておいたグラスが落ちて割れている。
そのたくさんの破片の真ん中にしょうたろ鎮座。
両手に破片をつかんできょとんとしている。
PC机の上のものは手が届かないはずなのに…

「お、おね、おねがいだからその破片、こっちにちょうだい。
お、おね、おねがいだからギュッと握っちゃだめよ!
さあ、こっちに…」
私の懇願むなしくむしろ得意顔で破片を振り回すしょうたろ。
その後何とか取り上げ、破片を片付けて掃除機をかけ、
やれやれ、と思っていたら、リビングの床に血のあとが点々…。
その先にしょうたろがいました。
調べると、親指さっくり切れてました。
ノーーーォッ!


《その三》

ふたりをお風呂に入れた後、寝室に彼らを連れて行き、
おもちゃで遊ぶようセッティング。
その間に私、超高速でシャワーを浴びていたんです。
シャンプーを終え、さあ出るか、とドアの方をくるっと振り返ると…
浴室のドアを開けて仁王立ちしているしょうたろがいました。
(私はシャワー中ドアに背を向けていたので気づかなかった)
寝室と洗面所と浴室の3枚のドアを開けてきたとは!

彼は私の真後ろで一緒にシャワーを浴びていたようなもので、
頭のてっぺんからつま先まで、全身びしょびしょ。パジャマぐっしょり。
しょうたろについてきていたコトコもびしょびしょ。
洗面所の床は水浸し。天井からもポタポタ水滴落ちてました。

あまりの悲惨な光景にもう笑うしかない感じでした。


しょうたろお風呂
どーも

コトコと
あたしは平和に生きてます


スポンサーサイト

コメント

[C132] はじめまして

ゆきさん、はじめまして。前のブログ(たまこさんの頃)から楽しく読ませてもらってます。

男の子はやっぱり女の子と違って子育て大変なんでしょうね。うちは女の子二人で、そろそろ3人目(できれば男の子)欲しいね、なんて話てるんでちょっと心配、でも楽しみです。

最近私のいとこにも双子ちゃんができました。きっとゆきさんみたいに子育て奮闘するんでしょうね。

これからもがんばってください!

[C133]

うちは男の子一人なもんで、何の疑問もなく
赤子とはこういうもんか、と応対してるけど、
聞くとやっぱ女子って大人しい子多いみたいだよね。(^.^)
もしも二人目が出来て女子だったら楽できるのかな…
なんて夢見てます。www

家庭での事故、ほんと気をつけなきゃですよね。
でも日中、どうしても目を離さざるを得ない状況ってありますよね。(/_;)
私も気をつけなきゃな。(^.^)

しょうたろくん、大きな怪我じゃなくて良かった!

[C134] イロナスさん

コメントありがとうございます。前のブログの頃から読んでくださっているとのことで、嬉しいです~。
イロナスさんはお2人のお嬢さんがいらっしゃるんですか。うちはよく男女一度に生まれてラッキーだねーなんて言われて、ああ、そうかもねーなんて思ったりしますが、3姉妹とか男ばっかりの兄弟、とかそういうのも楽しそうだなとも思います。特に若草物語みたいに4姉妹っていいなーとか。イロナスさん、4姉妹へのチャレンジ、いかがですか!(笑)
3人目のベイビー、やってきてくれるといいですね! 

[C135] ユトさん

私も仮にしょうたろ1人とかコトコ1人だったら気づかなかったと思うんですけど、やっぱり男女差、生まれた頃からいろんな面で大アリです。もちろん個々の資質っていうか性格による部分もあるとは思うんですけど、興味を持つもの、遊び方、興味の持続時間、全然違う…。一言で言えばやっぱり男の子は乱暴者です(笑)。
1人目が男の子で二人目が女の子だと、拍子抜けしちゃうぐらい楽だったりして!?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/49-31abb169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
