Entries

スポンサーサイト


コメント

[C9] こんにちは~

ブログ引越ししたんですね~。
以前からブログは、ロムってたんですが、新ブログは、子育てメイン?っぽいので
コメントしちゃいます!!!

私もこの冬セントジェームス着てますよ~。
よだれでもミルクでもドントコイなおしゃれ服(?)ですよね!
ちなみに私はピカソ派です(^_^)

ブログ楽しみにしてますね~。
育児中の私の貴重な息抜きです!!!

あ、たいちは今日でちょうど生後100日なんですよ~。

ではでは、またきま~す。
  • 2009-02-04 22:33
  • たいちママ
  • URL
  • 編集

[C10] ブログ引越しお祝い申し上げます。

スペGから離れたからか、このブログすごく生き生きしています・・・いい感じ!
相変わらず面白いブログ・・・早速お気に入りに追加しました。

ところでこのブログ名ちょっと変じゃない?・・・最初、『なんじゃ、こりゃ?』と思いました。

実は今日ある出来事がありました。
謀名刀高校の女子生徒に『あの人ゴリラみたい!』と言われました・・・なんで?・・・スイマセン・・・全部聞こえてるんですが・・・。

とにかく、このブログ名を含めある結論に至りました。

それは・・・謀名刀高校出身の生徒は『チョット頭逝っちゃってる!』です。

なにか反論があれば受け付けます、それでは今日はこれで失礼!
おやすみなさい。
  • 2009-02-04 23:56
  • I田
  • URL
  • 編集

[C11] たいちママさん

わ~!コメントありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。その後いかがですか?たいちクンおっきくなったんでしょうね~。年賀状可愛かったです!
たいちママさんもセントジェームス着てますですか。あれ、めっちゃいいですよね。おしゃれとかかわいいとかもありますけど、何より丈夫!着倒しましょうね。
たいちママさんピカソで私楳図で、あと2人、コバとマロンちゃんがそろったら完璧!誰かいないかなー(笑)。
  • 2009-02-05 17:39
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C12] I田さん

すいませんI田さん、I田さんには申し訳ないんですが、そのエピソード、めっちゃおもろいんですけど…(笑)。今日一日、子どもに添い寝しながら思い出してはブブブッ、子どもをお風呂に入れながら思い出してはブブブッ。
いやあ、それにしても某・名刀高校、わが母校ながら失礼すぎだわ~。でもね、自由でゆるくていい学校なんですよ。っていくらフォローしても無駄だと思うけど(笑)。でも頭いっちゃってる!には大反論。ユニークでお茶目で正直者揃いの学校なんです。…あ、正直者って言ったら「ゴリラ」コメントのフォローにならないか(笑)。
  • 2009-02-05 17:49
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/5-7927af75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シマシマ

子育てをするようになって初めての冬を過ごしているわけですが、
ウールの洋服をほとんど着ていません。
綿素材のものばかり。寒いです。
でも、あちこちに赤子のおよだ(※よだれ)がついてしまうので、
ガシガシ洗濯できるものじゃないと、おちおち着ていれらない。
あ、およだっていうのは私が勝手に呼び変えてるだけです。ちょっと上品じゃね?

そういうわけで、綿素材。
何着か新たに買いました。とっくりセーターとか好きで、そんなのばっかり
着てたんで、全然冬の綿素材持ってなくて。
ただ、綿であればいいかというとそうではなく、たくさん洗ってもよれない丈夫なものがいい。
そこで思い出したのが、学生時代けっこう流行っててよく着てたセントジェームス。
あのときは猫も杓子もシマシマ着てましたけど、最近あんまり着てる人見ないなあ。
あれ、ものすごく丈夫だし、適度な大きめサイズだと着てて楽だし、ってことで、
10年ぶりぐらいに購入。
今ってものすごい数のカラーバリエーションがあるんだなあ。
さんざん迷って、結局スタンダードの赤×白にしました。

着てみるとさすが永遠の定番だけあって、かわいい♪丈夫♪
どんなおよだもへっちゃら!

しかしながら、ルンルン気分で着こなしてるつもりの私を見て、家族が一言。

楳図かずおみたい。






ちっちがーーーう!!
そっちじゃなーーい!!

おしゃれエスプリママラインへの野望は、もろくも崩れました。
そういうことなら今度青×白買って、ピカソラインってのもいいかな。
うめずとピカソ。あなたならどっち。




スポンサーサイト

コメント

[C9] こんにちは~

ブログ引越ししたんですね~。
以前からブログは、ロムってたんですが、新ブログは、子育てメイン?っぽいので
コメントしちゃいます!!!

私もこの冬セントジェームス着てますよ~。
よだれでもミルクでもドントコイなおしゃれ服(?)ですよね!
ちなみに私はピカソ派です(^_^)

ブログ楽しみにしてますね~。
育児中の私の貴重な息抜きです!!!

あ、たいちは今日でちょうど生後100日なんですよ~。

ではでは、またきま~す。
  • 2009-02-04 22:33
  • たいちママ
  • URL
  • 編集

[C10] ブログ引越しお祝い申し上げます。

スペGから離れたからか、このブログすごく生き生きしています・・・いい感じ!
相変わらず面白いブログ・・・早速お気に入りに追加しました。

ところでこのブログ名ちょっと変じゃない?・・・最初、『なんじゃ、こりゃ?』と思いました。

実は今日ある出来事がありました。
謀名刀高校の女子生徒に『あの人ゴリラみたい!』と言われました・・・なんで?・・・スイマセン・・・全部聞こえてるんですが・・・。

とにかく、このブログ名を含めある結論に至りました。

それは・・・謀名刀高校出身の生徒は『チョット頭逝っちゃってる!』です。

なにか反論があれば受け付けます、それでは今日はこれで失礼!
おやすみなさい。
  • 2009-02-04 23:56
  • I田
  • URL
  • 編集

[C11] たいちママさん

わ~!コメントありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。その後いかがですか?たいちクンおっきくなったんでしょうね~。年賀状可愛かったです!
たいちママさんもセントジェームス着てますですか。あれ、めっちゃいいですよね。おしゃれとかかわいいとかもありますけど、何より丈夫!着倒しましょうね。
たいちママさんピカソで私楳図で、あと2人、コバとマロンちゃんがそろったら完璧!誰かいないかなー(笑)。
  • 2009-02-05 17:39
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C12] I田さん

すいませんI田さん、I田さんには申し訳ないんですが、そのエピソード、めっちゃおもろいんですけど…(笑)。今日一日、子どもに添い寝しながら思い出してはブブブッ、子どもをお風呂に入れながら思い出してはブブブッ。
いやあ、それにしても某・名刀高校、わが母校ながら失礼すぎだわ~。でもね、自由でゆるくていい学校なんですよ。っていくらフォローしても無駄だと思うけど(笑)。でも頭いっちゃってる!には大反論。ユニークでお茶目で正直者揃いの学校なんです。…あ、正直者って言ったら「ゴリラ」コメントのフォローにならないか(笑)。
  • 2009-02-05 17:49
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/5-7927af75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
