Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/50-bc22912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのハンバーグ

【育児日誌 9/7】


今日は子ども達にとって、人生初めてのハンバーグ。
ひき肉では脂分が多そうなので、赤みの豚肉を
細かく切ってホワターッ!と包丁で叩きミンチに。
卵と片栗粉で成形しジューッと焼く。
このままじゃちょっと味気ないかな?
子ども達の大好きなチーズも入れちゃえ。
食べてみるとなかなか美味しいけれど、
何でもホイホイ食べてくれるタイプではない二人のこと、
念には念をと、トマトのみじん切りとケチャップと水で
うすめのソースを作り、完成。

結果は…

食べた!どんどん食べた!


食べ慣れないものはとにかく拒否反応を示すので
ポイッと捨てられる危険大だったのに…
つばめの子のように口をアーーンと開ける二人を見ながら
今、この町一番の幸せ感じてる人間って間違いなく私だわ、と
思う。伝わりにくいけど。





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/50-bc22912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
