Entries

スポンサーサイト


コメント

[C136]

ゆきさんお久しぶりです。

水あけられてますか・・・。我が家の王子様は同じ月齢の子に比べて早いみたいです。
6ヶ月位でお座りして、現在(6ヶ月半)でハイハイ真っ盛りです。今朝も僕の出かけに、我が家の愛犬の飲み水の器に手お掛けて洪水になりました。

離乳食にもてこずってます。なかなか思った様には食わんだなーこれが・・・。
このブログ読んで、みんな同じ状況なんだなーってちょっと安心してますよ。

今の望みは夜寝て、朝起きてくれることかなーーーー。
  • 2009-09-10 17:13
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C138] i藤さん

こんにちは~!息子君、もう6ヶ月半ですか?「もうすぐ生まれる」ってコメント頂いたのがつい昨日のことのようなのに…(大げさ?)しかもハイハイしまくりとは、恐れ入ります。そうそう、ペットの餌やお水は要注意ですよね。知り合いの赤ちゃんはキャットフード食べちゃったとか。
離乳食の大変さ、よぅくわかります。でも藤家はパパがちゃんと子育て参加し、その大変さを分かってくれていますよね。奥さんも息子君も幸せだ!お互いがんばりましょー☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/53-b3cab34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杉浦のおばあちゃん

【育児日誌 9/9】


GWに引っ越してから4ヶ月経った。
この町は前に住んでいた町よりも若干田舎だけど、
静かだし育児には良い環境と気に入っている。
町内には古い家が集まっていて、
家の敷地と同じぐらいの畑を持っているお宅が多い。
いつも同じ時間におじいさんおばあさんが出てきてせっせと農作業。
その中の杉浦さんというおばあさんと顔見知りになった。
日中子どもとしか話をしないので、大人と話がしたくなる。
だから、散歩には必ず杉浦さんちの畑の脇を通り、
するとそこにはたいてい杉浦さんがいるので
「こんにちは~」と話しかけて世間話。

杉浦さんはだんなさんと娘さん夫婦の4人暮らし。
ひ孫さんが東京にいるそうで、うちの子たちとほぼ同じ月齢だとは聞いていた。
そして昨日、東京から遊びに来ていたひ孫さんのミノリちゃんと双子、初対面。
いつもの通り、畑の脇で(笑)。

超美人で都会派な雰囲気のミノリちゃん、テクテク歩いていて、
まだヨチヨチも上手く歩けないうちの双子@田舎出身、
いろんな面で水をあけられている(笑)。
ミノリちゃんのお母さんはお出かけ中とのことで、
ミノリちゃんのおばあちゃん、つまり杉浦さんの娘さんが
散歩に連れ出しているところだった。

このおばあちゃん(といってもうちの母と同じぐらいの年齢)が
何だかいい人で… 人間性ってやっぱり遺伝するの?
いろいろ私のことを気遣ってくれた上、
保育園や公民館の情報を教えてくれた。

「夜は子ども達ちゃんと寝る?まだ夜泣きある?」
「まだ何回も夜中起きて泣きます…」
「あぁ、そういえば夜中赤ちゃんの泣き声聞こえてくるものね」

…まじっすか!うちとお宅の間には駐車場と畑がありますけど、
それでも泣き声そちらまで聞こえちゃってますか!

恐縮です。申し訳ないっす。
すると横で畑仕事しながら杉浦のひいおばあちゃん、
「赤子は泣くのが仕事だからぁ!気にしなくていいわ!」

ありがとうっす。泣けるっす。

さあ、もうそろそろ2人が昼寝から起きてくるはずなので、
今日も畑の脇を通って散歩に行ってこよう。



スポンサーサイト

コメント

[C136]

ゆきさんお久しぶりです。

水あけられてますか・・・。我が家の王子様は同じ月齢の子に比べて早いみたいです。
6ヶ月位でお座りして、現在(6ヶ月半)でハイハイ真っ盛りです。今朝も僕の出かけに、我が家の愛犬の飲み水の器に手お掛けて洪水になりました。

離乳食にもてこずってます。なかなか思った様には食わんだなーこれが・・・。
このブログ読んで、みんな同じ状況なんだなーってちょっと安心してますよ。

今の望みは夜寝て、朝起きてくれることかなーーーー。
  • 2009-09-10 17:13
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C138] i藤さん

こんにちは~!息子君、もう6ヶ月半ですか?「もうすぐ生まれる」ってコメント頂いたのがつい昨日のことのようなのに…(大げさ?)しかもハイハイしまくりとは、恐れ入ります。そうそう、ペットの餌やお水は要注意ですよね。知り合いの赤ちゃんはキャットフード食べちゃったとか。
離乳食の大変さ、よぅくわかります。でも藤家はパパがちゃんと子育て参加し、その大変さを分かってくれていますよね。奥さんも息子君も幸せだ!お互いがんばりましょー☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/53-b3cab34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
