Entries

スポンサーサイト


コメント

[C137] すごくわかります!

うちの次女(2歳になったばっかり)も静かなときほど、なんか悪いいたずらや、危険な遊びをしています。泣いたりわめいたりしてるときのほうがまだ少し安心です。
この前、しずかだな~と思って見てみると鼻の穴に細かくちぎったティッシュを詰め込んで取り出せなくなってしまいました。

思い出すと長女(6歳)のときも大変だったけど3歳ごろから少し楽になりましたよ~(夜泣き、いたずら、おむつ、などいろんな面で)。

楽になったな~と思ったころに次女が生まれて、また大変!って感じでしたが・・・

[C139] イロナスさん

泣いたりわめいたりしてるときの方が安心…そうなんですよねー。どこにいるかもよくわかるし、泣いてる間はとりあえずいたずらもストップしてるし(笑)。それにしても鼻にティッシュ詰めとは…恐るべし!末恐ろしい!いや、将来性ある!おもしろすぎです。うちもやんないかなー(笑)
3歳から楽になりましたですか…。あと2年弱…くふっ長いぜ。でも子育ての先輩からこういうアドバイスもらうと本当に嬉しいです。目標できるし。また笑える&ためになるお話待ってますです~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/54-28d217d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いたずらは止まらない

【育児日誌 9/10】


るるる~♪今日は何だか家事がはかどるわ~♪
それというのも、子ども達が妙に静かだから…
ハッ!何してんのアンタ達!やめなさーいっ!!!


という具合に、子ども達がやけに静かなときは
99%の確率で、何かいたずらをしています。

いたずらをしているときってどうしてあんなに静かなんだろう。


コトコいたずら
至福の表情で紙を食す。
下手すると三度の飯より紙が好き。
最近のウンチはカラフルです。


しょうたろいたずら
高みからコトコを見下ろすのが好き。
オレすげーだろ? 
段差一段分でもいばっていたい。



スポンサーサイト

コメント

[C137] すごくわかります!

うちの次女(2歳になったばっかり)も静かなときほど、なんか悪いいたずらや、危険な遊びをしています。泣いたりわめいたりしてるときのほうがまだ少し安心です。
この前、しずかだな~と思って見てみると鼻の穴に細かくちぎったティッシュを詰め込んで取り出せなくなってしまいました。

思い出すと長女(6歳)のときも大変だったけど3歳ごろから少し楽になりましたよ~(夜泣き、いたずら、おむつ、などいろんな面で)。

楽になったな~と思ったころに次女が生まれて、また大変!って感じでしたが・・・

[C139] イロナスさん

泣いたりわめいたりしてるときの方が安心…そうなんですよねー。どこにいるかもよくわかるし、泣いてる間はとりあえずいたずらもストップしてるし(笑)。それにしても鼻にティッシュ詰めとは…恐るべし!末恐ろしい!いや、将来性ある!おもしろすぎです。うちもやんないかなー(笑)
3歳から楽になりましたですか…。あと2年弱…くふっ長いぜ。でも子育ての先輩からこういうアドバイスもらうと本当に嬉しいです。目標できるし。また笑える&ためになるお話待ってますです~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/54-28d217d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
