Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/55-cc6e3d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初・温泉旅行!

【育児日誌 9/12】


家から1時間もかからないところにある西浦温泉というところに
一泊旅行してきました。
実の両親、義理の両親、我が家の3家族での初旅行。
そして子ども達にとっての人生初旅行。
私は産後初旅行。

楽しかった…
温泉入ったのも久しぶりで嬉しかった…ほんとに嬉しかった…(涙)

泊まった旅館は山の上にあり、さらにその屋上に露天風呂があるので、
夕暮れ時などは海に浮かぶオレンジ色の夕陽を眺めながら
お風呂に浸かれます。
私も子ども達をおばあちゃんにお任せし、
屋上露天風呂、しっかり堪能しました。

西浦温泉行くなら「末広」、オススメです。
(あ、あんまり西浦温泉行かないか。さびれ気味だもんね…)


ただ、夕食はなかなか大変でした。
旅館のお食事ってたいてい一人鍋がつくものだと思うんですが、
これって乳幼児には超キケン。
絶対に火には近づけないようにマンツーマンディフェンスしながらの
食事となりました。
案の定、子どもを追っかけまわしてばっかり。
浴衣もはだけるはだける。
鉄壁の防御も高速ハイハイに何度も破られそうになり、
座敷の隅っこに連れて行って「ここで遊んでな!」と言ってダッシュで席に戻り
10秒後にハイハイで戻ってくるまでに刺身やら肉やらかっこむ、
ということをエンドレスで繰り返しました。
おいしかったんだかまずかったんだかすら覚えてません。


宴会.jpg
       どりゃーーーっ



翌朝、子ども達を連れて館内のお土産コーナーに行くと、
そこの販売のおばちゃんがいろいろ話しかけてくれました。

「双子ちゃん?男の子と女の子?」
「はい、そうなんです」
「あらぁ~。いいわねぇ~。べろべろばーっ!」
「バブバブ」
「あら!笑ったわ!じゃあもう一回!べろべろばーっ!」
「バブバブ」
「あれ、女の子は笑ったけど男の子は私の顔不思議そうにじーっと
見てるわね…
あっ、そうか、おばちゃん前歯がないから怖いのね」
「えっ、そんなことないですよ、ただたまたま笑ってないだけで…」
「いーえっ、きっと前歯ない顔が怖いのね、ごめんねぇ~、
おばちゃんどんどん歯が抜けちゃってね、スカスカなのよ~、
坊やは反対にどんどん生えてくるからいいわねぇ~」
「…………」


親子でリアクションに困った瞬間でした。
でもおばちゃん、そのキャラ好きです。

またいつか行きたいなー。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/55-cc6e3d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
