Entries

スポンサーサイト


コメント

[C13] おひさしぶりです

YO2のたぁきぃです♪

オレオレ詐欺には気を付けます♪

[C14] やっぱ!逝っちゃてるね~

このブログよんで大笑いさせてもらいました。

しかし・・・確信しました。
ユキチャン・・・やっぱ名刀高校やばいわ~。

アンケートの件、芸能人の名を語る件、それに乗っかり代理で電話する件、すべて逝っちゃってます。

これから名刀高校の生徒には気をつけようと思います。

でも、いつも行くお気に入りのたこ焼き屋に、こいつらたむろしてんだよね~、また『ゴリラ』って言われないよう行くのやめよっかな~。

確か、たこ焼き屋のおばちゃんがこんなこと言ってました『名刀高校の生徒はなぜかチーズたこ焼きしかたのまないんですよ~』と・・・やっぱ、やばいっす!・・・ここのたこ焼きはダシしょうゆ味が一番うまいはず!

結論、やっぱ名刀高校逝っちゃる・・・!

ほんじゃ、失礼!
おやすみなさい。

  • 2009-02-06 23:38
  • I田
  • URL
  • 編集

[C15] たぁきぃさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます~。お元気ですか?YO2、久しぶりに思い出して笑っちゃいました。次回のペアマッチもぜひそのペア名で(笑)!
  • 2009-02-07 08:07
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C16] I田さん

いやぁ~、I田さんの前回のコメント読んで、いろいろ名刀高校のこと思い出しちゃってねぇ…。あんないい高校なかったなって結論です。あ、ゴリラの件は私に免じて許してやってください。でも、よく考えたら私も名刀通ってた頃、街でそんな暴言吐いてたかも…(笑)。名刀ってそんな自由な気風が売りなんすよっ。ま、よく言えば自由な気風、悪く言えばめちゃくちゃってことです(笑)。
また面白エピソード仕込みにたこ焼きや通ってください★
  • 2009-02-07 11:37
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/6-dd066396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレオレ詐欺したことあります

おとといテレビで、どうしてこうもオレオレ詐欺に人は引っかかるのか?
について実験をしてました。
自分の息子と赤の他人2人の計3人と電話で話して、
何番目が本物の息子かを当てさせるというもの。
見事におかあさんたち、間違ってました。
電話の声ってわかりにくいんだよなあ。

と、せんべい食べながら感心していたら、ある記憶がよみがえりました。
あ!私もオレオレ詐欺やったことあるじゃん!



高校1年のとき、仲良しの松子ちゃん(仮名)から相談を受けました。

-ゆきちゃんのクラスの権田君(仮名)に告白したいが、
 恥ずかしいので手紙を出そうと思う。

へー。がんばれ松子ちゃん。

-でも、封筒の差出人に自分の名前を書くのは恥ずかしいから、
 偽名にしたい。

…そ、そうなんだ。

-完全に架空の名前よりは、芸能人の名前がいいかなと思ってる。
 差出人に芸能人の名前が書いてあったら権田君もあれ?って思って
 封を開けてくれるでしょ?

…そ、そうかな。

-でも中森明菜とかだと、メジャーすぎて権田君のお母さんもさすがに知ってるだろうから
 権田君に渡る前に開封されちゃうかもしれないでしょ。
 お母さんが知らなくって権田君が知ってるタレントって誰かなって考えて…。
 この前、電話調査したの。

え。電話調査とは?

-電話帳に載ってる番号適当に選んで電話して、おばさんが出たら
 「調査にご協力ください。西田ひかるって知ってますか。
 酒井法子って知ってますか。工藤静香って知ってますか」
 って順番に聞いていったの。

まじで。
松子ちゃんアンタって人は…

-それで調査の結果○○○子なら大丈夫ってわかって!


すいません、この肝心な○○○子が誰だったか忘れてしまいました。
私のばか!
それでもって、実際に松子ちゃんが偽名のラブレターを送ったかどうかも
記憶が定かじゃないんですが…、
ここからがようやく本題。
後日、松子ちゃんから新たに相談を受けました。


-やっぱり権田君に電話で告白しようと思って。

あらそう!がんばれ松子ちゃん。

-でも、どうしても勇気が出ないから…
 ゆきちゃん、私になりすまして代わりに告白してほしいの。

ぶっ!なんでやねん!!


もちろん断りました。でも松子ちゃんも一歩も引かない。
補足ですが松子ちゃん、いつだって恋に一生懸命。
決してふざけて言ってるわけじゃないんです。くだんの電話調査もしかり。

その後、無理!お願い!無理!お願い!のやり取りが続き、
結局折れました。
私が。
忘れもしない、学校の帰り藤が丘(地元)の公衆電話から、
声を若干高くして、
「私、隣の組の松子です。
…権田君、好きです」
と言いました。
ひぃーー。なんて罪深い私。

権田君は全く気づいた様子もなく私を松子と信じ、対応してくれました。
これが私のオレオレ詐欺です。

あ、結果ですが、ふられました。
何かものすごい傷つきました。
私が。
松子ちゃんは、意外に「そっかー、だめだったかー」なんてあっさりしたもんでした。
何なら元気出しなよゆきちゃん、って励まされそうな感じでした。なぜ。


オレオレ詐欺、やっぱりいいことないです。


スポンサーサイト

コメント

[C13] おひさしぶりです

YO2のたぁきぃです♪

オレオレ詐欺には気を付けます♪

[C14] やっぱ!逝っちゃてるね~

このブログよんで大笑いさせてもらいました。

しかし・・・確信しました。
ユキチャン・・・やっぱ名刀高校やばいわ~。

アンケートの件、芸能人の名を語る件、それに乗っかり代理で電話する件、すべて逝っちゃってます。

これから名刀高校の生徒には気をつけようと思います。

でも、いつも行くお気に入りのたこ焼き屋に、こいつらたむろしてんだよね~、また『ゴリラ』って言われないよう行くのやめよっかな~。

確か、たこ焼き屋のおばちゃんがこんなこと言ってました『名刀高校の生徒はなぜかチーズたこ焼きしかたのまないんですよ~』と・・・やっぱ、やばいっす!・・・ここのたこ焼きはダシしょうゆ味が一番うまいはず!

結論、やっぱ名刀高校逝っちゃる・・・!

ほんじゃ、失礼!
おやすみなさい。

  • 2009-02-06 23:38
  • I田
  • URL
  • 編集

[C15] たぁきぃさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます~。お元気ですか?YO2、久しぶりに思い出して笑っちゃいました。次回のペアマッチもぜひそのペア名で(笑)!
  • 2009-02-07 08:07
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C16] I田さん

いやぁ~、I田さんの前回のコメント読んで、いろいろ名刀高校のこと思い出しちゃってねぇ…。あんないい高校なかったなって結論です。あ、ゴリラの件は私に免じて許してやってください。でも、よく考えたら私も名刀通ってた頃、街でそんな暴言吐いてたかも…(笑)。名刀ってそんな自由な気風が売りなんすよっ。ま、よく言えば自由な気風、悪く言えばめちゃくちゃってことです(笑)。
また面白エピソード仕込みにたこ焼きや通ってください★
  • 2009-02-07 11:37
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/6-dd066396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
