Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/64-7b47edaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユレユレだけどがっつり

今日は最近マンションを購入した友達Aちゃんのうちへお仲間3人でおしかけた。
正確に言うと私とBちゃんではじめおしかけ、Cちゃんは後からやってきた。
私はこの中では新参者、AちゃんBちゃんCちゃんの友達歴は長い。

そもそも今日の集まりはCちゃんが呼びかけたものだった。
当のCちゃんが遅れてきた理由は、
前々から目をつけていたある人気セレクトショップの子ども用ダウンジャケットが
今日入荷されるとの連絡があり、売り切れるとイヤなのでその店に行ってから顔を出したい
とのことだった。

昨晩このメールを受け取ったとき、
えっどんなダウンなんだろー明日見せてもらおー
と思った私。
でも、友達歴の長いAちゃんBちゃんの受け取り方は違ったようで
わたくし、今日の2人の様子からは
またかよCちゃん的なうんざりした雰囲気を感じ取ったわけです。

確かにこれまでの集まり、私が参加したものだけで4回あるけれど、
全てCちゃんは当日の予定変更で遅刻か一人先に帰っている。
その理由が

冷蔵庫の中が空っぽだから(買出しに時間がかかる)
だんなの忘れ物を会社に届けるついでに一緒にランチしてきたいから
子どものスイミングスクール選びのため隣町のスクールを見にいきたいから

などなど。
ちなみに冷蔵庫の中が空っぽだからは2回。
このことを思い出して、AちゃんBちゃんの苦虫噛み潰した顔の理由がよくわかった。

こういうタイプの人って、いるんだよなあ。
学生時代を振り返ってみても、1人、2人、顔が浮かんでくる。
集まりには必ず遅れてくる(10分20分の遅刻のことではなく1,2時間単位。
よって正味遊び時間はとても少ない)、またはすぐ帰る。
大人数の中だと影響ないと思うのか特にキャンセル率高し。

よく言えばマイペース、悪く言えば信用しにくい。
だって学生時代のあの子なんか、
「○○ちゃんは来るって言ってたけどまあたぶん来ないから頭数には入れないで」
なんて言われていた。

ただ、個人的な感想なんだけど、
こういう人って信用されないけど、不思議とだからといって嫌われない(笑)
どんなに取り繕っても、自分の都合、自分の用事、自分のテンションを
最優先してるってことがバレバレで、怒る気が起きないんだよなー。
嫌いになるならないの前に。
しまいには、何となくどっちつかずだけど最終的に自分を取る、みたいな、
ユレユレだけど最後はがっちり、みたいな感じが逆にあこがれさえ感じさせる(笑)


ちなみにCちゃん、ダウンジャケットと一緒に野菜やら肉やら買いこんで
大荷物でやってきて、ごめんね~!ほんと、私から言い出しておいてごめんね~!と
激しく謝った一瞬の後、この食材、悪いけど帰るときまで冷蔵庫入れさせてくれる~?
サラッと頼んでおりました(笑)。それでもって、ほんとごめんね~と再び謝りながら、
幼稚園のお迎えのために一番に帰って行きました。滞在時間30分。あわただしい…

さーらーに、
お開き後Cちゃんからきたメール
「子育てのことで悩みがあったらいつでも言って!
すぐに駆けつけるよ!
(都合がつけば)」

これほどカッコがあるとなしで印象の違う台詞ってあるのか、いやない。
くぅーーっ しびれるぜCちゃん。





Aちゃんちからの帰り道で見つけたひとけのない広い公園。
歩き回る子どもにはうってつけ。
CA3A0529-0001.jpg
どんぐりをどうしても食べてみたいです しょうたろ

CA3A0525-0001.jpg
少し歩けるようになりました コトコ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/64-7b47edaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
