Entries

スポンサーサイト


コメント

[C156] 帽子でトラウマ。

高校に受かり、喜び勇んで学帽(当時は学ラン・学帽でした)を買いに
友人たちと学校指定の帽子屋さんへ。
いざ帽子をかぶろうとすると、なかなか合うサイズがなく
「おっかしいなぁ、なんでここの帽子みんな小っさいんだろう???」
すると帽子屋の主人曰く、
「…長年帽子屋やってるけど、こんなに頭の大っきな子は初めてだよ…」

帽子が小さいんじゃなく、自分の頭が規格外の大きさだということに
この日はじめて気付きました。
もちろん、友人たちが大爆笑だったことは言うまでもありません。

結局、帽子は「特注」で作りました。(涙。。。
  • 2009-12-01 21:26
  • coma
  • URL
  • 編集

[C157] comaさん

まず、すみません、学ランに「学帽」というところにやや時代を感じずにはいられなかった私です(笑)。今って学帽かぶってる子見ないですよねぇ…。逆にかぶってる子いたら胸きゅんだわ。しかし規格外の頭のでかさ、ステキすぎですcomaさん。comaさんの全身が一体どんなフォルムなのか、妄想はとまりません。フジモン?西川のりお?栗がしら先生???私も頭デカなんで、他人事とは思えません!!
  • 2009-12-05 05:56
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/70-dd72070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボヤ出しました

おとといの夜泣きはなかなかひどかった。
普段なら、ふ、ふ、ふぇーーーん、、、と泣き出しても
抱っこして少し授乳してやればすぐに再び眠りに落ちていたのに、
この日は布団に置くとすぐにふ、ふ、ふぇーーーん。
しかも2人とも。こういうところ、双子のシンクロなんだろうか。
コトコは特に、何かに怯えたような、本当に心細そうな声で
泣くので、膝の中に抱え込んで、私の豊満なおなかの肉胸で
包みこみながら自作の子守唄を歌ってやったら、やがて
コテッと寝てくれました。
私のひどい歌声でも寝る赤子…ハードル低くてありがたいです。
ちなみに子守唄は生まれたばかりの頃から数えると
ver.7ぐらいにまで進化?している。

最初はやみくもにアニソン@80年代もの
大きなのっぽの古時計@平井堅verでやたら感情込め
お祝いに頂いた子守唄CDと一緒に歌いまくる
お祝いに頂いたキロロ子守唄を静かにかける
ポニョ替え歌(「コートコトコトしょうたろおっ♪) ←クオリティ低
自作子守唄(おなか空いたのかい、どこか痛いのかい、何か怖いのかい、
と語りかけ、最後は「大丈夫だよ~」と強制的に締めるリリック)
ぐるぐるドッカーン!(NHKいないいないばあ超人気ソング)

という具合でございます。
最後のぐるぐるドッカーンは、特にコトコは寝ぼけながらも
これを聞くと手をぐるぐるさせて一緒に踊ってしまっています。逆効果。


そんなわけで寝不足な朝を迎えた昨日、
やらかした。
前日のおでんを温めようと鍋を火にかけていたら、
モクモク煙。猛烈な焦げ臭さ。
よくよく見たら、鍋の下に鍋敷きがくっついたままでした。SHIT!
コルク製の鍋敷きだったんで、炎こそ出ないものの
シューシューとそれはよく燃えましてね…
すぐに鎮火しましたが部屋から焦げ臭さはなかなか抜けませんでした。

こういうケアレスミスは本当に多くて家族を呆れさせているので、
またか、と言われたくなくてせっせと証拠隠滅。
しかし匂いはいかんともしがたく、起きてきたオットにすぐバレた。泣。
しかしながら開口一番
どんだけ寝ぼけてたの
と言われ、
(ああそうさ、寝ぼけてたさ、
それというのも、昨日の夜中、アンタはグーグー寝てたけど
あたしゃめちゃくちゃ大変だったんだからね)
とフツフツ怒りがこみ上げてきて、
はいはい、私が悪うございますよ、どーもさーせん、
という自分のミスを完全棚上げにした投げやりな気持ちになり
強い口調で

めちゃくちゃ寝ぼけてたのっ! ←強気のわりに言ってる内容は情けない

と逆ギレ気味に返し、朝の食卓をヒンヤリさせてしまいました。
今さらながら反省。



ぼうしコトコ

ぼうししょうたろ

去年買った防寒用の帽子をかぶせてみたら
コトコは防災ずきんにしか見えず
しょうたろはサイズ的にギリでした。
でも母は気に入っているのでこれでこの冬は乗り切ります。



スポンサーサイト

コメント

[C156] 帽子でトラウマ。

高校に受かり、喜び勇んで学帽(当時は学ラン・学帽でした)を買いに
友人たちと学校指定の帽子屋さんへ。
いざ帽子をかぶろうとすると、なかなか合うサイズがなく
「おっかしいなぁ、なんでここの帽子みんな小っさいんだろう???」
すると帽子屋の主人曰く、
「…長年帽子屋やってるけど、こんなに頭の大っきな子は初めてだよ…」

帽子が小さいんじゃなく、自分の頭が規格外の大きさだということに
この日はじめて気付きました。
もちろん、友人たちが大爆笑だったことは言うまでもありません。

結局、帽子は「特注」で作りました。(涙。。。
  • 2009-12-01 21:26
  • coma
  • URL
  • 編集

[C157] comaさん

まず、すみません、学ランに「学帽」というところにやや時代を感じずにはいられなかった私です(笑)。今って学帽かぶってる子見ないですよねぇ…。逆にかぶってる子いたら胸きゅんだわ。しかし規格外の頭のでかさ、ステキすぎですcomaさん。comaさんの全身が一体どんなフォルムなのか、妄想はとまりません。フジモン?西川のりお?栗がしら先生???私も頭デカなんで、他人事とは思えません!!
  • 2009-12-05 05:56
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/70-dd72070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
