Entries

スポンサーサイト


コメント

[C162] 明けましておめでとうございます

ご無沙汰しております & 新年明けましておめでとうございます。

・・・それにしても、強烈な初夢ですねぇ。

我が嫁も私が浮気する夢だとか、離婚して子供を私が連れていく夢だとかをよく見るそうで、その度、朝から機嫌が悪い(私に対して)ですよ。私は家事、子育てに協力的(あくまで自己評価です)なほうですが、そして夫婦も仲良し(あくまで自己評価・・・)ですが、それでもそういう夢をみるそうですよ。夢占いはできません、ごめんなさい。

では、今年もゆきさんとご家族にとって良い1年でありますようにお祈りします。

[C163] あけましておめでとうございます

夢占いではないですが…Y沢が年末にコメを書いたから?
ご存知のとおりY沢は2人の子供を引き取ってますから…とはゆうものの充分に育ってからですが(笑)


今年もヨロシクお願いします

[C164]

結婚式、お疲れさまでした!
子供がグズるとあせりますよね…。
でも素敵な披露宴だったようでよかったですね。(*^_^*)

隣の畑のオジイチャンの話、素敵だわー。
ホンノリ暖かくなりますね。イイ人だイイ人だ(目頭押えながら)

あ!
新年おめでとうございます!
今年も更新楽しみにしてますね。
本年もどうぞよろしく。(*^_^*)

[C165] イロナスさん

あけましておめでとうございます!ご無沙汰しております、コメントありがとうございます~。奥様と同じタイプの夢を見たわけですね、私。奇遇です。でもひょっとしたら世の妻達が割とよく見るたぐいの夢なのかもと思いました。大切だからこそ潜在的に奪われたらどうしようという気持ちが常にあって夢に出てしまうのかな?って。私は夫はどうでもいいような気がしないでもないですが?子どもはいなくなったら困るもの~(笑)。
今年もよろしくお願いします!
  • 2010-01-07 22:53
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C166] Y沢さん

あけましておめでとうございます☆ここのところなかなか人様のブログに遊びに行くことができずにいるのですが、それでもY沢さんのブログをのぞかせてもらってビックリ!全国的なビリ組織のボスではないですか(笑)すごいですね!
ところでY沢さんの親子関係はなかなか真似できない素敵なものだとかねがね思っております。二人の子ども達とY沢さんのやり取りを見ていると仲の良さがバシバシ伝わってきました。私もそんなふうな親子関係築きたいです。
  • 2010-01-07 22:57
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C167] ユトさん

ご無沙汰しております!おっとその前にあけましておめでとうございます。
相変わらずオモシロすぎる育児ブログが好きです☆ユトジュニアの行動、うちのしょうたろも全く同じことをしてたりするのでそのたびに手を叩いてウハウハ言って喜びたくなります(笑)一度会わせてみたいわー。シンクロっぷりを目の当たりにしたい。
今年もよろしくお願いします!
  • 2010-01-07 23:01
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/74-526247ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始のあれこれ

年が明けました。
年々お正月がお正月らしくなくなってる気がするなあ。
誠に残念。
昔は元旦はどのお店もお休みで、朝そぅっと外に出てみると
見慣れた町がどことなくひっそりと、厳かな雰囲気に包まれているのに
ワクワクしたのを覚えています。
午前中なんかはあまり人も出歩いてなかったし。
それが今じゃどこもかしこも1日から当然のように営業。
便利ではあるけど、いつもと変わらぬ光景に何となく興ざめ。
うちのマンションでしめ縄飾ってるのうちぐらいじゃないかな?
私はとにかく大晦日~元旦~1月6、7日ぐらいまでの
この期間が一年で一番好きな時期なので、
もっとたっぷり心底これでもかっていうぐらい楽しみたいのです。
(そう言いつつ自分ではおせちを作らず毎年両方の実家で
たらふく食べてくるというでたらめな人間です)

しかしながら今年の初夢は非常に嫌な夢でした。
離婚し二人の子どもを元夫に取られ、
ひとり寂しくデパートで買い物をしていると
なぜか隣の部屋(ここらへんが夢っぽくおかしな設定)から
しょうたろとコトコの泣き叫ぶ声が。
「うわーんうわーん(いやだ、そんなものキライだからたべたくないよー)」
「しょうたろ!コトコ!何で食べないのよ!ガミガミ」(←元夫の新しい奥さん)
ここで夢の中の私は
(ふたりとも食事にムラがあるから、そうそう簡単に食べないのに・・・
食べさせるためにはお気に入りのおもちゃを持たせないと・・・)
などと泣きながらブツブツ言っている。

という夢でした。
どんなんやねん。
誰か夢占いしてください。




そういえば年末、兄の結婚式に東京に行ってきました。
主役の二人はキラキラ輝いていて素敵な式でした。
最後の兄のスピーチで父について
「趣味をついには仕事にしてしまった。かっこいいとさえ思う」
というような言葉がありました。
趣味を仕事にするのは一方で趣味を趣味ではなくするという面も
持ち合わせていて、実際にそれを目の当たりにしてきたのだけれど、
かっこいいと言ってもらえて良かったねと素直に思う。

ところで会場はナイナイのごちになります、にもよく出ている
阿曽達治さんという人のお店(リストランテASO)だったので、
それはもうおいしゅうておいしゅうて、
双子を抱え相当へろへろになりながらも
血眼になってメニューをたいらげました。
子ども達も美味しい手作りパンに手が伸びる伸びる。

CA3A0230-0001.jpg

バターも自家製。コトコお気に入り
CA3A0232-0001.jpg


特技/忘れ物と履歴書に書くべきかもしれない私、
やはりやらかしまして
子ども達の靴を忘れました(大号泣)
緊張の両家親族初対面の場で
「子どもの靴を忘れまして・・・」とのっけから忘れ物のあいさつ とほほ
そんな事情も知らず陽気にレストラン内を靴下で歩き回る子どもに
心の中で土下座・・・

式、披露宴の間断続的にぐずりまくりのしょうたろ、
疲れすぎて帰りの品川駅ですでに熟睡のコトコなのでした

CA3A0241-0001.jpg

でも、一緒に参列できて良かったね。




スポンサーサイト

コメント

[C162] 明けましておめでとうございます

ご無沙汰しております & 新年明けましておめでとうございます。

・・・それにしても、強烈な初夢ですねぇ。

我が嫁も私が浮気する夢だとか、離婚して子供を私が連れていく夢だとかをよく見るそうで、その度、朝から機嫌が悪い(私に対して)ですよ。私は家事、子育てに協力的(あくまで自己評価です)なほうですが、そして夫婦も仲良し(あくまで自己評価・・・)ですが、それでもそういう夢をみるそうですよ。夢占いはできません、ごめんなさい。

では、今年もゆきさんとご家族にとって良い1年でありますようにお祈りします。

[C163] あけましておめでとうございます

夢占いではないですが…Y沢が年末にコメを書いたから?
ご存知のとおりY沢は2人の子供を引き取ってますから…とはゆうものの充分に育ってからですが(笑)


今年もヨロシクお願いします

[C164]

結婚式、お疲れさまでした!
子供がグズるとあせりますよね…。
でも素敵な披露宴だったようでよかったですね。(*^_^*)

隣の畑のオジイチャンの話、素敵だわー。
ホンノリ暖かくなりますね。イイ人だイイ人だ(目頭押えながら)

あ!
新年おめでとうございます!
今年も更新楽しみにしてますね。
本年もどうぞよろしく。(*^_^*)

[C165] イロナスさん

あけましておめでとうございます!ご無沙汰しております、コメントありがとうございます~。奥様と同じタイプの夢を見たわけですね、私。奇遇です。でもひょっとしたら世の妻達が割とよく見るたぐいの夢なのかもと思いました。大切だからこそ潜在的に奪われたらどうしようという気持ちが常にあって夢に出てしまうのかな?って。私は夫はどうでもいいような気がしないでもないですが?子どもはいなくなったら困るもの~(笑)。
今年もよろしくお願いします!
  • 2010-01-07 22:53
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C166] Y沢さん

あけましておめでとうございます☆ここのところなかなか人様のブログに遊びに行くことができずにいるのですが、それでもY沢さんのブログをのぞかせてもらってビックリ!全国的なビリ組織のボスではないですか(笑)すごいですね!
ところでY沢さんの親子関係はなかなか真似できない素敵なものだとかねがね思っております。二人の子ども達とY沢さんのやり取りを見ていると仲の良さがバシバシ伝わってきました。私もそんなふうな親子関係築きたいです。
  • 2010-01-07 22:57
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C167] ユトさん

ご無沙汰しております!おっとその前にあけましておめでとうございます。
相変わらずオモシロすぎる育児ブログが好きです☆ユトジュニアの行動、うちのしょうたろも全く同じことをしてたりするのでそのたびに手を叩いてウハウハ言って喜びたくなります(笑)一度会わせてみたいわー。シンクロっぷりを目の当たりにしたい。
今年もよろしくお願いします!
  • 2010-01-07 23:01
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/74-526247ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
