Entries

スポンサーサイト


コメント

[C181]

いちょー風邪はやってますな~

うちでも月曜の夜にご飯を食べた後、くさかったのでオムツ開けてみたら爆弾がハレツしました。
中身のウンチも白っぽくて、???っと思っていましたが
その夜から嘔吐が数回あって翌日には大量の洗濯物・・・。

病院に行ってみると胃腸風邪と言われましたが
「ウンチ白いです」と言うと
先生が「すっぱい臭いしました?」と聞いたらしい
ウンチの臭いはいっつも臭いから分からんと答えたみたい・・・。


結果「ロタですね」となりました。
ロタウィルス強烈でした。火曜・水曜と完全にダウン
何度かオムツが破裂して全身ウンチまみれでお風呂で洗いました。

幸い症状としては軽いのか今朝は意外と元気になってたけどね。

ロタは入院したり点滴に通ったりと症状のひどい子が多いらしいので
ちょっとほっとしてます。

まだ何年かはこんなんが続くよね・・・。
  • 2010-04-01 10:03
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C182] i藤さん

i藤Jr.君も胃腸風邪でしたか、、しかもロタとは大変でしたね。。。小さな赤ちゃんがダウンするのは本当にかわいそうですよね。ロタの中でも軽いようでよかったですね。
それにしても「オムツ爆弾破裂」、ナイスな表現です~。ほんとに「ブリブリッ」と音がした次の瞬間には破裂してますもんね(笑)。
断乳その後は順調ですか?奥様よく眠れるようになったでしょうか??
  • 2010-04-04 12:58
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/81-86ffbd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチョーカゼ旋風

しょうたろの下痢が一週間以上続き、これはおかしいと思っていたら
コトコが嘔吐し、ありゃりゃと思っていたら
私、熱と悪寒と吐き気でダウン。
はい、胃腸風邪ウイルス蔓延中です。
先週子どもを連れて帰っていた実家では
今週に入り母と妹がバタバタと倒れていました。
どんだけ感染力強いんだ胃腸風邪。

というわけで我が家では洗濯機フル稼働。
あっウンチ漏れてる!しかも大量!
あっ牛乳吐いた!しかも大量!
あっまたウンチがっ!あっ次は牛乳!
って息つく暇なく何かが漏れたり汚れたりしています。
もう家中がうんこの匂い。あ、漢字違うか、臭い。
それがもはやデフォルトになってきていて
ちょっとやそっとのレベルの臭さでは臭いと感じなくなってきています。
かかりつけ医にかかったときに
「それでウンチはどんな臭いですか」
「もし酸っぱい臭いだとちょっと心配なんですよ」
先生ごめん、そこにうんこがあることが当たり前になりすぎてる我が家だから・・・
もううんこがどんな臭いなのか、いや、そもそもうんこって一体何なんすかって
問いたいぐらいの麻痺状態なんすよ・・・

そんな数日を乗り切り、
やっと今日しょうたろの下痢が治まり完治と言える状態になりました。
あとはコトコ。がんばっとくれよ。母ちゃんも洗濯がんばるよ。







(最近の双子のプロフィール)
好きなアニメ:アンパンマン
好きなキャラ:アンパンマン
尊敬するひと:アンパンマン
今一番はっきり言える言葉:アンパンチ
愛読書:アンパンマン塗り絵ブック(↓)

CA3A0389-0001.jpg

CA3A0391-0001.jpg


スポンサーサイト

コメント

[C181]

いちょー風邪はやってますな~

うちでも月曜の夜にご飯を食べた後、くさかったのでオムツ開けてみたら爆弾がハレツしました。
中身のウンチも白っぽくて、???っと思っていましたが
その夜から嘔吐が数回あって翌日には大量の洗濯物・・・。

病院に行ってみると胃腸風邪と言われましたが
「ウンチ白いです」と言うと
先生が「すっぱい臭いしました?」と聞いたらしい
ウンチの臭いはいっつも臭いから分からんと答えたみたい・・・。


結果「ロタですね」となりました。
ロタウィルス強烈でした。火曜・水曜と完全にダウン
何度かオムツが破裂して全身ウンチまみれでお風呂で洗いました。

幸い症状としては軽いのか今朝は意外と元気になってたけどね。

ロタは入院したり点滴に通ったりと症状のひどい子が多いらしいので
ちょっとほっとしてます。

まだ何年かはこんなんが続くよね・・・。
  • 2010-04-01 10:03
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C182] i藤さん

i藤Jr.君も胃腸風邪でしたか、、しかもロタとは大変でしたね。。。小さな赤ちゃんがダウンするのは本当にかわいそうですよね。ロタの中でも軽いようでよかったですね。
それにしても「オムツ爆弾破裂」、ナイスな表現です~。ほんとに「ブリブリッ」と音がした次の瞬間には破裂してますもんね(笑)。
断乳その後は順調ですか?奥様よく眠れるようになったでしょうか??
  • 2010-04-04 12:58
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/81-86ffbd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
