Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C183]

うわーっ!!!わかるぅぅっ…!
私も「仲間に入れてください~テヘ」っつーの、ホント無理www
シラーッと一人でいちゃうタイプです。
心の中ではアワワワ一人ポツンだよーっ!と思いつつも、
平気な顔してます表面上。一緒ですね。あ、私達仲良くなれそうwww

つか、皆さま体調は回復されましたか?
イチョーカゼって怖いですね。

[C184] ユトさん

ユトさんも同じ経験アリですか~?表面上平気な顔ってところまで一緒っす。何か嬉しい(笑)。でもこういうシチュエーションで「入れてくださ~い」って言える人の方が珍しいと思うわ~。
まあサークルは子どものために入ったものなので、あんまり気張らずいこうと思います。イチョーカゼほんと怖すぎなんでユト家でもお気をつけ下さいませませ。
  • 2010-04-09 23:02
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/82-e6c889ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双子サークルでひとりぼっち

今日は双子サークルに行ってきました。
この4月から思いきって入会してみたのだ!

双子だと、よくちまたで行われているベビー体操教室とか
リトミック教室とかベビースイミングとかなかなか参加できなくて
(子ども一人に保護者一人が条件だったりする)
悔しい思いをしてきたんですが、
このサークルでは双子用のベビー体操を月1でやっていて、
さらに年に2回ほど、子どもを託児サークルに預けて
お母さんだけでランチ!なんて企画もあるそうです。

しかしながら、、、大人になってから入るサークルってのはさぁ、、、
結構緊張感ありますわい。
私はそんなに人見知りするタイプじゃないと思っているし、
ビリヤード店で働いていたときは初対面の人と話す機会もたくさんあったし、
まあなんとかなるでしょ!と思いつつ参加したのですが、
気づけばアレレ、あちこちで小さいグループが出来上がっていて
皆が楽しげにおしゃべりしてるのに、私一人、ポツーン。

他の皆さんはもう1年以上前から入ってる人ばかりだから、
すでに仲良しなんだよなあ。
新参者はつらいわい。
こういうときって、「あのぉ、お仲間に入れてもらっていいですかぁ?」
とか言いつつグイッと輪の中にお尻ねじ込んで座っちゃえばいいの?
無理、まじ無理っす。どーしよー。

うぅ、しょうたろ、コトコ、お願いだからてんでバラバラに
走り回らないで、孤独な母ちゃんのそばにいておくれ…

と心の中で懇願するも、2人はずぅっと楽しげに走り回っている。

この前見たアメトーーークの人見知り芸人じゃないけど、
思わず年間予定表とか熱心に読んで孤独じゃないアピール地味にしてる
自分がいました。

でも、こんな私に話しかけてくれた一人のママさんが(涙)。
彼女いわく、「私、このサークルではかなり古株なんだけど、
欠席が多くて全然他の人と仲良くなれてないんですよー(苦笑)」。
なんですとっ!
私がぜひあなたの仲良しさんに立候補しますから!
立候補させていただきますからっ!!

お弁当食べながらいろいろ話をしていたら、
割と気が合うタイプの人だったので、そこからはとても楽しい時間となりました。
「コトコちゃんって名前、名簿で見たときから可愛い~って思ってた」
とか言われてさー、もう鼻の下伸びまくりですよ。

そんなアラサー世代の友達作りに四苦八苦する面もありますが、
こういうサークルに参加するのってやっぱり子どもにはいいことだと思う。
何より2人とも楽しそうだもんね。
たくさんの友達と接するうちに、友達との遊び方とか
知らず知らずのうちに学んでいけそう。
これは家にとじこもっていたらわからないこと。

彼らにとっては小さくとも初めての社会。
迷わずぅ行けよぉ 行けばぁわかるさぁ!



スポンサーサイト

コメント

[C183]

うわーっ!!!わかるぅぅっ…!
私も「仲間に入れてください~テヘ」っつーの、ホント無理www
シラーッと一人でいちゃうタイプです。
心の中ではアワワワ一人ポツンだよーっ!と思いつつも、
平気な顔してます表面上。一緒ですね。あ、私達仲良くなれそうwww

つか、皆さま体調は回復されましたか?
イチョーカゼって怖いですね。

[C184] ユトさん

ユトさんも同じ経験アリですか~?表面上平気な顔ってところまで一緒っす。何か嬉しい(笑)。でもこういうシチュエーションで「入れてくださ~い」って言える人の方が珍しいと思うわ~。
まあサークルは子どものために入ったものなので、あんまり気張らずいこうと思います。イチョーカゼほんと怖すぎなんでユト家でもお気をつけ下さいませませ。
  • 2010-04-09 23:02
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/82-e6c889ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。