Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/83-336c8078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜいっしょ

最近とみに2人の言葉が増えてきてそれはそれは面白い毎日。

起きたらまず「はぁよぅ」(おはよう)
牛乳くれー「ニュウニュウ!」
ヨーグルトくれー「ヨーヨー!」
腹減ったー「マンママンマッ!」
大好きなおかずを食べて満面の笑みで「おいちぃ~!」
散歩いくよーと声をかけると「ちゃんぽっ!」
下に落としたおもちゃに「だいじょぶ?」
お目当てのおもちゃを探していて見つけた時「あった!」
車を発進させる時「いくよぉー」と声をかけると「いいよぉーー」
「アンパンマン」「アンパーンチ」(グーつき)に至っては
一日のうちで数十回口走っております。

女の子の方が言葉が早いとよく言われますが、
我が家でも実際コトコの方が言葉を覚えるスピードが早そう。
最近は絵本の中に出てくる、たとえば時計のイラストと
部屋の壁にかかっている時計を交互に指差して「いっしょ!」
アンパンマンのイラストとアンパンマンのぬいぐるみを
交互に指差して「いっしょ!」
という遊びをせっせとしております。

でも、、、この遊びに密かに傷ついている人物がひとり、、、
それは私。
最近よく行く近所の公園にある、ガリバーの遊具。

20060306164936.jpg

ここに来ると、コトコは必ずこのガリバーと私を交互に指差して言うのです。
「いっしょ!」



・・・どこがだよ!(ウワーン)



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/83-336c8078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
