Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/85-2a07a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ子離れ

今日は双子サークル第2回目に行って参りました。
前回仲良くなったAさんとは今回も一緒にお弁当食べたり
ぺちゃくちゃお話ししたり、
…一人友達ができるだけでこんなにも楽しさが違うものかと
自分でも驚きました。

次回は隣の市の大きな公園への遠足(といっても現地集合→
あとはほぼフリータイム→現地解散というゆるーい感じ)、
6月には子どもを託児サークルに預けてランチ、と
なかなか楽しみな感じです。
双子サークルといいつつ、この子どもを預けてママだけで活動、
ってのが年に何回もあって、
なかなか良い。子ども中心じゃないところが。
やっぱ建前と本音は違うよな。
たまには子どもから離れて自分も楽しみたい。ってみんな思ってることなんだよなー。


そしてさらに今の私のエネルギーとなっているのが、
今年のGWに、丸一日おひまをいただくことになったということ!
朝から晩まで子どもをオットに預けてまるまるフリーなのよぅ!
なぜならオットがゴルフやら麻雀やらで何日か出かけることになり、
そのことで立場上私がかなり強気に出られる雰囲気になりまして。
むしろゴルフでも麻雀でもどんどん行ってこーい!
その代わり、がっちりお休みいただくからねこんにゃろう!
という感じなのです。

今からその一日をどういうふうに過ごそうかあれこれ考えています。
友達とランチ、友達とお茶、ひとりで映画、ひとりでビリヤード、
友達と買い物、友達と居酒屋
これを全てクリアできたら万々歳なのだけど。
仮のスケジュール立ててみたら、夜はせいぜい7時には
家にいないといけないので、逆算すると
朝5時には家を出ないといけない。
せっかくの休日も午前中ですでにヘトヘトの予感。
朝5時からお茶付き合ってくれる人、
昼間3時ぐらいからお酒つきあってくれる人、大募集!
(いるわけねー)






CA3A0409-0001.jpg

CA3A0412-0002.jpg

CA3A0408-0001.jpg

ガリバー公園楽しすぎっ





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/85-2a07a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
