Entries

スポンサーサイト


コメント

[C21] やっぱり、

コトコちゃんは、女の子らしいお顔してるなぁ、と思うS谷であります。S谷が幼いころは、こんな(画像のように)女の子らしい雰囲気は、無かった。(よく男の子と間違われていたのダ。)お雛様、S谷の実家にもあります。さすがに二人姉妹なので、祖母がかってくれたんですが、同じく今は7段飾りなんて、出していられなくて…。きっと押し入れで眠っている事でしょう。ところで、双子チャン、もちろん女の子のお祝いも男の子のお祝いも、なんですね!!というコトは、二ヶ月後は、ショウタロくんのよろい兜なのかしら…?。お祝い事はたくさんあった方が、これからはますます楽しいですね!

[C22] コトコちゃん おめでと

初節句ですなぁ
ウチの娘は2月生まれなんで、21年前に初節句とお誕生を兼ねてお祝いやったっけ…記憶が薄れてきてるけど
今じゃ雛人形すら出してませんが
次はショウタロくんの初節句ですね…これは旦那サンの時の鎧兜が出てくるのかな
マンション住まいならベランダ鯉も外せませんね
年がら年中イベントで大変でしょうけど頑張ってくださいね
  • 2009-02-12 18:43
  • Y沢
  • URL
  • 編集

[C23] S谷さん

たぶんいつもジャンボなしょうたろの隣にいるので、コトコは女の子っぽく見えるだけなんだと思います。ひとりだったらオスの小猿に見えてると思う(笑)。S谷さん男の子と間違われてたんだ~。今のフェミニンな姿からすると意外ですね。赤子ってほんと、どんどん顔も雰囲気も変わっていきますしね!優しい妹さんのお顔も見てみたいな~。似てるのかしら。
双子はお雛様・よろい兜立て続けに出番がやってきます。めまぐるしい~!
  • 2009-02-13 08:59
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C24] Y沢さん

はるかちゃんは2月うまれですか。そうなると、やっぱり必然的に初節句とお誕生祝いは重なりますね~。ちらし寿司みんなで食べたりしたんでしょうか?雛人形、あんなにキレイなものだけど、出すのも仕舞うのも大変だから出さなくなるんですよね…次ははるかちゃんがベイビーを産んだときに出番がやってくるのかな?(お父さんとしては娘の嫁入りからして考えたくないかしら?笑)
こいのぼり!忘れてました。わ~、絶対出したいな~!!写真撮るぞ~!(興奮)
  • 2009-02-13 09:03
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/9-966fde2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コトコ初節句

おひなさま


雛飾りを出しました。
といっても狭いマンション住まいなので、お内裏様とお雛様だけ。
母はコトコに新しい雛人形を買うよと言ってくれたのですが、
私が生まれたときに祖母が買ってくれた人形を
実家から持ってきてもらうことにしました。

ほこりのかぶった段ボールを開けて人形をそぅっと取り出し、
首から上を包んである薄紙を取ったら
ハッとするほど白くて綺麗なお顔が出てきました。
とても20ウン年経っているとは思えない美しさです。

…はい、30ウン年です。つまんない嘘つきました。

こういった〈しつらえ〉ってつい面倒でおろそかになりがちですけれど、
やっぱり嬉しいものだなあ。
肝心のコトコは目もくれませんが。




彼女が今夢中なのは、

978-4-494-00101-9.jpg

絵本「いないいないばあ」の熊クン

絵をがりがり引っかいて「出てこいや!」と
けんかを売ってます。

それともう1人気になるのが、

鼻の下2

最近鼻の下を伸ばすことを覚えたしょうたろ兄ちゃん。

とりわけしょうたろのことは気になるようで、
隣でギャーギャー泣いたりゴロゴロ寝返りしてる彼を
じーー…っと穴の開くほど見つめてます。

琴子 (2)


スポンサーサイト

コメント

[C21] やっぱり、

コトコちゃんは、女の子らしいお顔してるなぁ、と思うS谷であります。S谷が幼いころは、こんな(画像のように)女の子らしい雰囲気は、無かった。(よく男の子と間違われていたのダ。)お雛様、S谷の実家にもあります。さすがに二人姉妹なので、祖母がかってくれたんですが、同じく今は7段飾りなんて、出していられなくて…。きっと押し入れで眠っている事でしょう。ところで、双子チャン、もちろん女の子のお祝いも男の子のお祝いも、なんですね!!というコトは、二ヶ月後は、ショウタロくんのよろい兜なのかしら…?。お祝い事はたくさんあった方が、これからはますます楽しいですね!

[C22] コトコちゃん おめでと

初節句ですなぁ
ウチの娘は2月生まれなんで、21年前に初節句とお誕生を兼ねてお祝いやったっけ…記憶が薄れてきてるけど
今じゃ雛人形すら出してませんが
次はショウタロくんの初節句ですね…これは旦那サンの時の鎧兜が出てくるのかな
マンション住まいならベランダ鯉も外せませんね
年がら年中イベントで大変でしょうけど頑張ってくださいね
  • 2009-02-12 18:43
  • Y沢
  • URL
  • 編集

[C23] S谷さん

たぶんいつもジャンボなしょうたろの隣にいるので、コトコは女の子っぽく見えるだけなんだと思います。ひとりだったらオスの小猿に見えてると思う(笑)。S谷さん男の子と間違われてたんだ~。今のフェミニンな姿からすると意外ですね。赤子ってほんと、どんどん顔も雰囲気も変わっていきますしね!優しい妹さんのお顔も見てみたいな~。似てるのかしら。
双子はお雛様・よろい兜立て続けに出番がやってきます。めまぐるしい~!
  • 2009-02-13 08:59
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C24] Y沢さん

はるかちゃんは2月うまれですか。そうなると、やっぱり必然的に初節句とお誕生祝いは重なりますね~。ちらし寿司みんなで食べたりしたんでしょうか?雛人形、あんなにキレイなものだけど、出すのも仕舞うのも大変だから出さなくなるんですよね…次ははるかちゃんがベイビーを産んだときに出番がやってくるのかな?(お父さんとしては娘の嫁入りからして考えたくないかしら?笑)
こいのぼり!忘れてました。わ~、絶対出したいな~!!写真撮るぞ~!(興奮)
  • 2009-02-13 09:03
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/9-966fde2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
