Entries

スポンサーサイト


コメント

[C191]

おひしぶりっす!

最近は昼寝ガッツリの夜寝ないパターンが多くて
家でPCを立ち上げるのがおっくうで
読んではいますが中々コメントが出来ずにいます。すんまそん。

いいなー女の子!
そんなんも含めてかわいいなーと思うけどなー。

最近の我が子はやんちゃし放題で
扉も物も色んな物が封印されて生活事態が
良い意味シンプル?悪く言うと殺風景になってる

夜は寝てくれる様にはなったんだけど寝相がひどいっすね
皆そうらしいとは聞いてるけど
横で寝てて顔の上に乗ってくるのはちょっとひどすぎる気がする・・・。

そうそうYAHOOのトピックスでも載ってたけど
今年は手足口病の流行年みたいなのでお互いに気を付けたいっすね。
  • 2010-06-02 11:28
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C192] I藤さん

こんにちは!お元気ですか?Jr.君は確かもう1歳を迎えてますよね?やんちゃボーイの子育ては大変だけど楽しいですよね!
確かに家中の扉はロックしないといけない時期ですよね~。うちの場合、ロックすらも破壊されたりで途中であきらめました。散らかしたいだけ散らかすがいい!と。片付けが大変だけど(涙)。顔の上で寝るのはうちも同じ!うなされて目覚めること多々。i藤さんもうなされますかー。がんばってー。
手足口病知らなかったです。気をつけます!
  • 2010-06-03 13:55
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/91-95354cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の子はてごわい

ここのところ、コトコに手を焼いている。
これぐらいの歳の頃の子を魔の二歳児だとかイヤイヤ期だとか
言うけど、ああ、なるほどね、言い得て妙だ、と
毎日思う。。。
それでもって、女の子って男の子と比べると早熟だ、と思う。
生意気とも言う。時々小憎たらしい(笑)。

何か悪いことをして私が叱ると、
しょうたろはションボリする、あからさまに落ち込む、泣く、
泣き真似をする、「おかぁしゃぁん、、、」と言いながら
泣きついてくる。

対してコトコは、絶対に泣かない。
泣くどころか、ふくれっつらになって逆切れします。
「やぁめぇてぇよぉーー!」「だめー!!」と言って
抗議します。
そして、小さなその手でパシパシと私を叩いてきたりもします。

その歳ですでに逆切れが得意って!
末恐ろしいぞ!


ただ、その逆切れもそうそう長くは続かなくて、
「ごめんねは?」と促せば「めんねっ!」となぜか嬉しそうに
言ってくるのでそこで手打ちになるんですが。

こんな強気な1歳児ってうちだけかと思ったら、
同じぐらいの女の子のいるママ友も同じだって言ってた。
叱っても叱ってもどこ吹く風、ずーっと反抗的だよって。
うぅっ 女の子ってほんと、手強いわ。。

最近ではしょうたろーコトコの関係性も180度変わってきて、
今まではしょうたろにひたすら泣かされていたコトコが、
今度はしょうたろを毎日泣かせています。
喧嘩になって引っ掻かれてはすぐに泣いていたのに、
今は引っ掻かれてもひるまずに向かっていき、最終的には噛み付いて
しょうたろを号泣させています。
いいのか、こんな暴力的で。

さらにしょうたろの世話をやたら焼きたがり、
しょうたろのおむつ替えをじっと横からのぞいていたかと思うと、
おもむろにティッシュを持ってきて彼の尻を拭いてみたり
トイレ練習時、補助便座にまたがる彼にトイレットペーパーを
「はいっどーじょっ!」と言って渡したり
彼が高いところに上ったりしていると
「あぶにゃいよ!おんり!(降りろ)おんり!」と命令してみたり
しょうたろが何かするのを見て「じょーじゅ!」と拍手付きで褒めてみたり
完全に上から目線です。

しょうたろも横からやいのやいのとうるさいコトコに
若干いらついている。ぷぷ。


双子はその時期その時期で関係性がころころ変わるものらしく、
まあ今はこんな時期なのかな、とどっしり構えておこうかと。




・・・でもやっぱり逆切れされるのはやや小憎たらしい(笑)




オレわりとわかりやすいっす
CA3A0452-0001.jpg

あたしがリーダー
CA3A0454-0001.jpg



スポンサーサイト

コメント

[C191]

おひしぶりっす!

最近は昼寝ガッツリの夜寝ないパターンが多くて
家でPCを立ち上げるのがおっくうで
読んではいますが中々コメントが出来ずにいます。すんまそん。

いいなー女の子!
そんなんも含めてかわいいなーと思うけどなー。

最近の我が子はやんちゃし放題で
扉も物も色んな物が封印されて生活事態が
良い意味シンプル?悪く言うと殺風景になってる

夜は寝てくれる様にはなったんだけど寝相がひどいっすね
皆そうらしいとは聞いてるけど
横で寝てて顔の上に乗ってくるのはちょっとひどすぎる気がする・・・。

そうそうYAHOOのトピックスでも載ってたけど
今年は手足口病の流行年みたいなのでお互いに気を付けたいっすね。
  • 2010-06-02 11:28
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C192] I藤さん

こんにちは!お元気ですか?Jr.君は確かもう1歳を迎えてますよね?やんちゃボーイの子育ては大変だけど楽しいですよね!
確かに家中の扉はロックしないといけない時期ですよね~。うちの場合、ロックすらも破壊されたりで途中であきらめました。散らかしたいだけ散らかすがいい!と。片付けが大変だけど(涙)。顔の上で寝るのはうちも同じ!うなされて目覚めること多々。i藤さんもうなされますかー。がんばってー。
手足口病知らなかったです。気をつけます!
  • 2010-06-03 13:55
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/91-95354cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
