Entries

スポンサーサイト


コメント

[C193]

電車デビューしたんですね!
うちも移動は車だから、いつかは電車に…って思ってるんだけど、
ちゃんと迷惑かけないでやり過ごせるか不安で、
イマイチ踏み切れないでいます。(意気地なし)

コトコちゃんの喘息。
違う方向から考えれば、薬さえ飲んでれば大丈夫!ってことですよね!
そのうち大きくなったら治る可能性「大」なんだし。(*^_^*)
うちの妹の子供はクレチン症で新生児から欠かさず薬です。
ま、今は中一になって普通にハードな野球部とか入ってるし、
体格も大きい方だし、少し黙ってろ!ってなくらい元気な男子ですよ。(笑)
薬って凄いです。(*^_^*)

えーと、何が言いたいのかというと、体質遺伝させちゃった、って、
自分をあまり責めないで、ね、と。(^^ゞ


つか、しょうたろくんもことこちゃんもメッチャ喋るんですね!
凄いなー!うちのチビはまだまだまだまだだよ~。(^.^)

[C194] ユトさん

最近の喘息治療は、対処療法だけじゃなくて普段から毎日予防薬を飲むことに重きを置いているみたいです。無味無臭の薬なので簡単に飲ませられるし負担はないのですが、、、でもやっぱり私の遺伝かと思うとため息。。。でもユトさんの言うように、年齢とともに良くなる可能性が大きいようなので、先を見つめていきたいと思います!励ましのコメントありがとうございました。
うちは双子なので常にしゃべり相手がいる分、言葉を覚えやすいみたいです。でも首すわりとかハイハイとか歩き出した時期と同じでこの時期の早い遅いは関係ないっすよねー。それより早くひとりでこぼさず食べてくれー。

  • 2010-07-08 10:00
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/94-f33abad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車って楽しい

毎朝、今日の晩ご飯は何にしよう…とセットで考えるのが、
「今日は子ども達をどういうふうに遊ばせようか」ということ。

私自身がアウトドア派なので、家で一日過ごすっていう
選択肢はもともとありません。
外出するなら、公園に行くとかショッピングモールに行くとか
児童館に行くとかいろんな候補があるけれど、
気候や天候でやれることはおのずとしぼられてきます。


この時期公園なんかに行ったら、暑さでフラフラに→公園×

ショッピングモールに行けば2人とも「あかちゃんぶーぶーのる!!」
と言ってカートにしがみつく、私ひとりで2台のカートは
操れない、何とかカートをあきらめさせようとふたりをカートから
引っぱがそうと格闘する、カート置き場で乱闘騒ぎ(経験談)
よってショッピングモール/スーパー→×

児童館→月曜日はどこもかしこも閉館。図書館もお休み
市の公共施設、揃いも揃って月曜休みに断固反対。
ずらしてくれー というわけで×


今日はふと思い立って、ふたりを電車に乗せてみることにしました。
移動はもっぱら車なので電車に乗る必要がなく、
ふたりともほとんど経験がありません。
でも電車大好き。乗り物大好き。絶対喜ぶぞ。

最寄りの駅から普通電車に乗って、車内で静かにしているようなら
二駅ぐらい先まで行く。車内でうるさくしたら速攻降りる。
降りた駅で改札を出ること無くまた戻ってこよう。

果たしてふたりとも大変興奮し、でも興奮しすぎて固まったまま動かず。
こちらとしてはありがたいほどの静かさでした。

でも、、、自分が田舎に住んでいるということをすっかり失念していて、、、
帰りの電車、30分待ちました。

1時間に2本しか来ないってどーゆーこと!

その間、最近おてんばがひどいコトコはホームから落ちそうになるし
ベンチで隣り合ったおばあさんの乳母車が痛く気に入って
「ちょーらい!」とか無心するし(おばあさん軽く無視)
最寄りの駅についてエレベーターに乗ったら
非常電話ボタン押しちゃって「どーしましたかっ!」とか
駅員さんかけつけてきちゃうし(すみません)。


でも、普段絵本でしか見ない電車に乗れて嬉しそうだったなあ。
また、乗りに行こう。



CA3A0523-0002.jpg
静かにしてたのはこの一瞬だけ・・・

CA3A0524-0002.jpg
緊張だよねー

CA3A0525-0002.jpg
電車を降りて一服。おつかれー


スポンサーサイト

コメント

[C193]

電車デビューしたんですね!
うちも移動は車だから、いつかは電車に…って思ってるんだけど、
ちゃんと迷惑かけないでやり過ごせるか不安で、
イマイチ踏み切れないでいます。(意気地なし)

コトコちゃんの喘息。
違う方向から考えれば、薬さえ飲んでれば大丈夫!ってことですよね!
そのうち大きくなったら治る可能性「大」なんだし。(*^_^*)
うちの妹の子供はクレチン症で新生児から欠かさず薬です。
ま、今は中一になって普通にハードな野球部とか入ってるし、
体格も大きい方だし、少し黙ってろ!ってなくらい元気な男子ですよ。(笑)
薬って凄いです。(*^_^*)

えーと、何が言いたいのかというと、体質遺伝させちゃった、って、
自分をあまり責めないで、ね、と。(^^ゞ


つか、しょうたろくんもことこちゃんもメッチャ喋るんですね!
凄いなー!うちのチビはまだまだまだまだだよ~。(^.^)

[C194] ユトさん

最近の喘息治療は、対処療法だけじゃなくて普段から毎日予防薬を飲むことに重きを置いているみたいです。無味無臭の薬なので簡単に飲ませられるし負担はないのですが、、、でもやっぱり私の遺伝かと思うとため息。。。でもユトさんの言うように、年齢とともに良くなる可能性が大きいようなので、先を見つめていきたいと思います!励ましのコメントありがとうございました。
うちは双子なので常にしゃべり相手がいる分、言葉を覚えやすいみたいです。でも首すわりとかハイハイとか歩き出した時期と同じでこの時期の早い遅いは関係ないっすよねー。それより早くひとりでこぼさず食べてくれー。

  • 2010-07-08 10:00
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/94-f33abad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
