Entries

スポンサーサイト


コメント

[C203] ぅわかるぅぅっ!!!

そうなの!そうなのよ!!
スーパー行くの、勇気いるの。
最近じゃ、まずカートのらないしね。
歩きまわるしね。ほしい商品持ってくるしね。(泣)
挙句の果てにすんなり車に乗らなかったりね。ムキーッ

だからゆきさんとこなんて、それ×2なわけでしょ?
普段どうしてるんだろう…って実は気にしてた。www
そっか、ウチと一緒で見てくれる人いないんだね。
うん、私もきっとそうやって寝コケてる間にダッシュしたかも…。(^.^)
大変だよね、頑張ってるなぁ。

私も食べ物で釣りたくない、って思いはあるんだけど、
「車に乗ってマミー飲もうよ!」とか誘っちゃう。
じゃないと延々と帰れない…(泣)
なかなか理想通りいかないよねーww
一緒に頑張ろうね!(*^_^*)

[C204] ユトさん

そうですよねっよそ様のスーパー事情って気になるんですよー。どうやってうまいことやってるのか、ぜひとも伝授してもらいたい。今までスーパーの床に転がってバタバタしてる子をあららーなんて他人事として見てたけど、まさに自分の身に毎日降り掛かってますからね。。。(涙)
ユトJrはやっぱりマミーに弱いですか(笑)ついつい釣っちゃうんすよね~。うちはとにかく頭に「アンパンマン」をつけるとついてくる確率高いです。アンパンマンヨーグルトのもーとかアンパンマンダンスしよーとか。やなせたかし様様です。
  • 2010-07-22 09:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/96-2b9bd9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ最近のスーパー事情

同じ歳の頃の双子を持つママさんに聞くと9割方
「自分一人では双子をスーパーには連れて行けない」と言う。
カートには一台につき一人しか乗せられないし、
かといって歩かせると片っ端から商品を触ったり持ってきてしまったりで
それが2人分なのでてんやわんや。
カート乗せろや!いや、降ろせや!でもやっぱり乗せろや!
あれ欲しい!帰りたくない!と床に転がってじたばた、、、
などと考えるだけでウンザリする光景が繰り広げられるそうです。

ということで、同居の人は子どもを見てもらっている間に行くとか、
週末のまとめ買いで何とか乗り切るとか、いろいろ工夫してるみたい。

私はというと、子どもが昼寝している間に50m行ったところにある
スーパーに猛ダッシュ、途中信号が赤だったら信号の5m手前で
強引に向こう側にわたり、脇目もふらず必要な物だけ買い、
ときにはバッグに入れる時間さえ惜しいので買った物を胸に抱えて
また猛ダッシュで家に帰るという、何だか大変疲れることを
やっています。

冬の間は駐車場の車にふたりを残しておいて買いにいったりしていたけど、
夏は殺人行為ですもんね。5分と置いていけません。

でも、最近新たな方法にシフトしました。
って全然新しくないですが。
ずばり2台のカートを押して歩くという方法です。
時にカートを前後に並べ、時にカートを横に並べながら、
涼しい顔しつつも疲労骨折するんじゃないかってぐらい手首を酷使して
2台を操っています。

他の買い物客の皆さんには大変邪魔だと思います。
ので、人の少ない正午すぎを狙います。
レジ通れないのでもうやたらあたふたしてます。ごめんなさい。


そんな親心を知ってか知らずか、いや絶対知ってないと思いますが、
2人は相手のカートがうらやましくなるのか途中絶対
「しょうのぶーぶー のる! トーマスのる!」
「あんぱんまん のる! こっとん(コトコの愛称)、おんり!」
と大げんかが始まり、
やっぱりどちらかが床に転がってワンワン泣いたりしてます。



・・・結局同じだよ!


最近は困ったときの奥の手として、
「はいはい~(飲む)ヨーグルト飲みたい人~帰るよ~!」
「アイス食べたい人~!車で食べるよ~!」
と食べ物でつっている私。
先日ママ友が「食べ物やおもちゃでつるってこと、絶対したくないんだよね」
とつぶやいていたのを聞いて、
ガーン、私、毎日それやってるわいとショックを受けました。
が、今日も元気に食べ物でつっております。




CA3A0536-0001.jpg
最近は本屋さん併設のとあるスーパーへよく行きます。
子どもがじっくり本を楽しめるように椅子が置いてある。
店主さん、ありがとう。愛しています。



スポンサーサイト

コメント

[C203] ぅわかるぅぅっ!!!

そうなの!そうなのよ!!
スーパー行くの、勇気いるの。
最近じゃ、まずカートのらないしね。
歩きまわるしね。ほしい商品持ってくるしね。(泣)
挙句の果てにすんなり車に乗らなかったりね。ムキーッ

だからゆきさんとこなんて、それ×2なわけでしょ?
普段どうしてるんだろう…って実は気にしてた。www
そっか、ウチと一緒で見てくれる人いないんだね。
うん、私もきっとそうやって寝コケてる間にダッシュしたかも…。(^.^)
大変だよね、頑張ってるなぁ。

私も食べ物で釣りたくない、って思いはあるんだけど、
「車に乗ってマミー飲もうよ!」とか誘っちゃう。
じゃないと延々と帰れない…(泣)
なかなか理想通りいかないよねーww
一緒に頑張ろうね!(*^_^*)

[C204] ユトさん

そうですよねっよそ様のスーパー事情って気になるんですよー。どうやってうまいことやってるのか、ぜひとも伝授してもらいたい。今までスーパーの床に転がってバタバタしてる子をあららーなんて他人事として見てたけど、まさに自分の身に毎日降り掛かってますからね。。。(涙)
ユトJrはやっぱりマミーに弱いですか(笑)ついつい釣っちゃうんすよね~。うちはとにかく頭に「アンパンマン」をつけるとついてくる確率高いです。アンパンマンヨーグルトのもーとかアンパンマンダンスしよーとか。やなせたかし様様です。
  • 2010-07-22 09:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/96-2b9bd9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
